J-オイルミルズ、オリーブオイル製品群を紹介 味の素グループ秋季新製品説明会
2025.09.17
J-オイルミルズは5日に開催した「味の素グループ2025秋季新製品説明会」で、注力展開中の紙パック食用油「スマートグリーンパック」のオリーブオイル製品群を紹介した。エキストラバージンやピュアタイプ、クセの少ないタイプ、ミックスタイプなど4種の製品の比…続きを読む
商品概要:クセのないさらっとした風味が特徴。サラダやヨーグルト、スープなど幅広い料理に気軽に加えて使える。少量でも注ぎやすく、液だれしにくい鮮度キープボトルを採用して、使いやすさと保存性を両立した。 商品名:AJINOMOTO MCT オイル メーカー…続きを読む
商品概要:「李錦記」シリーズ新アイテム。干しエビが丸ごと入った具材のぜいたく感と、豆鼓のうまみが濃厚な香港式調味料。エビの香ばしさと複雑なうまみが楽しめ、チャーハンやラーメンなどに合う。 商品名:李錦記 <干し海老辣油> メーカー:エスビー食品 価格:…続きを読む
10月1日付 ▽加工用商品開発部コナファット課長石山伸之
10月1日付 〈機構改正〉 ▽経営戦略統括部にガバナンス推進部を新設する 〈人事異動〉 ▽執行役員CSO経営戦略統括部長兼ガバナンス推進部長(執行役員CSO経営戦略統括部長)中林明彦
昭和産業は10月から、プレミアムな健康ひまわり油「オレインリッチ」の発売25周年を記念したキャンペーンを実施する。キャンペーンは、日頃から同品を購入してしている人に感謝の思いを込めて実施するもの。対象商品を購入後、キャンペーンシールから応募すると、合…続きを読む
昭和産業が展開する栄養機能食品「お釜にポン」=写真=がコメの食味改善需要の高まりを受け、売上げを伸ばしている。4~7月の販売実績(数量ベース)は前年比30%増、1~7月でも同14%増と、2桁増の好調が続く。同品を使用することで、コメがふっくらつややか…続きを読む
昭和産業が展開する栄養機能食品「お釜にポン」がコメの食味改善需要の高まりを受け、売上げを伸ばしている。4~7月の販売実績(数量ベース)は前年比30%増、1~7月でも同14%増と、2桁増と好調が続く。同品を使用することで、コメがふっくらつややかでおいし…続きを読む
不二製油は今期から、3ヵ年の新中計「United for Growth 2027」を始動する。前中計のフェーズ2として基本方針を更新し、(1)ガバナンスの深化(2)成長領域の更なる強化(3)新たな挑戦領域の確立--を進め、最終年度(27年度)での事業…続きを読む
不二製油は12日までの間、大阪・関西万博会場の大阪外食産業協会(ORA)パビリオン「宴~UTAGE~」内で期間限定のプログラム「ミライのおいしい、発明中!」を実施している。プラントベース(PBF)技術ブランド「MIRACORE(ミラコア)」や、サステ…続きを読む
不二製油は今期から、3ヵ年の新中計「United for Growth 2027」を始動する。前中計のフェーズ2として基本方針を更新し、(1)ガバナンスの深化(2)成長領域の更なる強化(3)新たな挑戦領域の確立--を進め、最終年度(27年度)での事業…続きを読む