ファミリーマート、夏商戦に販促攻勢 4週連続でクーポン
2025.07.11
ファミリーマートは夏休みや旅行や行楽などで需要が最も高まる夏商戦に向け販売促進で攻勢を強める。15日から4週間にわたる割引クーポンを店頭で配布する。クーポンはおむすびなど売れ筋商品を対象にし、買上点数の増加による客単価向上や客数増加で売上げの拡大を図…続きを読む
日清シスコは「ココナッツサブレ」誕生60周年を記念した「ココナッツサブレ60周年 あなたの推しになりたい!キャンペーン」を6月30日から10月1日まで開催している=写真。近年の「推し活」ブームになぞらえ、同品をより多くの人に「推し」てほしいという思い…続きを読む
日本ガラスびん協会は、夏恒例の銭湯イベント「ガラスびんでシュワシュワ市」を、7月1日~9月7日まで全国94ヵ所の銭湯で開催する。全国47種のご当地ガラス瓶飲料が集結し、湯上がりに“シュワッ”と楽しめる内容だ。SNS投稿でのプレゼント企画や限定ステッカ…続きを読む
ヨシケイグループは、メニューブック「すまいるごはん」で30日号から6週連続で「ヨシケイの夏祭り」を開催する。毎週、テーマに合わせたイチオシメニューを登場させる。第1週は「カレー祭り」で、提供するコースのコンセプトに合わせて、ドライカレー、カレードリア…続きを読む
サントリー食品インターナショナルは、自動販売機のキャッシュレスアプリ「ジハンピ」の新TVCMとして俳優・阿部サダヲ、桜田ひよりが出演する「3本無料」篇(15、30秒)、「スピード決済」篇(15秒)、「ポイント使える」篇(15秒)を7月1日から放映する…続きを読む
山崎製パンは、7月1日から8月17日の期間で、「ヤマザキグループお菓子セット」などが総計1万人に当たる「えらんで当てよう 2025夏のヤマザキフェスティバル」=写真=を開催する。 対象商品には、食パンの主力ブランド「ロイヤルブレッド」「ダブルソフト…続きを読む
伊藤園は、日本茶の新たなスタイルを提案する「お~いお茶 PURE」シリーズから「お~いお茶 COLD BREW LEMON GREEN」を23日から夏期限定で発売した。発売に合わせて大谷翔平選手の新キービジュアル(KV)を公開したほか、店頭でさまざま…続きを読む
栗山米菓は9日から「瀬戸しお」発売20周年を記念して、俳優・モデルの井桁弘恵を起用した新WebCMを放送している。周年を盛り上げるとともに、同品の認知拡大を図る。栗山大河社長は9日に実施した発表会で「20周年ということでかっこいい世界観を演出していき…続きを読む
カルビーが展開する「堅あげポテト」は、新たにCMキャラクターに俳優の仲野太賀を起用したTVCM2本を、23日から全国で放映開始した。世界で活躍するサウンドデザイナ-の清川達也氏監修の下、仲野が同品を食べる咀嚼(そしゃく)音を実際に収録。同品ならではの…続きを読む
【関西】くらこんは6月上旬~7月下旬の期間、「くらこん塩こんぶ」を使ったアレンジレシピ「塩こん部長の冷製和風トマトパスタ」=写真=キャンペーンを実施し、商品パッケージに調理例とレシピを掲載。 同レシピは冷水で締めたパスタに「塩こんぶ」、ツナ、トマト…続きを読む
伊藤ハムは「The GRAND アルトバイエルン」シリーズと、アニメ「鬼滅の刃」とのコラボ企画として、「肉のうまさに全集中!キャンペーン」=写真=を1日から実施している。 同企画は「鬼滅の刃」の人気キャラクターをイメージした「The GRAND ア…続きを読む