トモシアホールディングス、春の冷食祭りの応募数4割増
2025.08.01
トモシアホールディングス(HD)は7月25日、31回目を数える冷凍食品の消費者キャンペーン「春の冷凍食品祭り」の抽選会を東京・TKP新橋カンファレンスセンターで開いた(一部既報)。冷食需要の高まりを反映し、応募総数は前回比約4割増の8万件超へ拡大。期…続きを読む
森永製菓は、カカオ産地の子どもたちを支援する活動「1チョコ for 1スマイル」において、昨年から展開している「1チョコ for 1スマイルサマーキャンペーン」の内容をより学びの要素を高めると同時に、子どもたちの参加意識の醸成を目的に四つの寄付のスキ…続きを読む
ファミリーマートは15日からハワイフェア「ファミマでうまアロハ~♪ おいしいハワイを食べつくせ!」を展開し、南国気分を演出し夏商戦に弾みをつける。前年のハワイフェアの売上げが計画比15%増と好評で、今回も前年比10%増を見込む。前年よりも品目数を増や…続きを読む
塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(通称くらしお)は31日まで「くらしお熱中症予防キャンペーン2025」をXの公式アカウント上で開催している。現在くらしおは、X上で熱中症予防の一つの指標となる全国各地の暑さ指数(WBGT)を発信している。同キャンペーンで…続きを読む
ファミリーマートは夏休みや旅行や行楽などで需要が最も高まる夏商戦に向け販売促進で攻勢を強める。15日から4週間にわたる割引クーポンを店頭で配布する。クーポンはおむすびなど売れ筋商品を対象にし、買上点数の増加による客単価向上や客数増加で売上げの拡大を図…続きを読む
有楽製菓は8日、同社が展開する「ブラックサンダー」で夏休みの自由研究に取り組める「ブラックサンダーで自由研究」ワークシートを、同社の「30の落雷(らくらい)」特設サイトで公開した。自由研究は楽しみな恒例行事である一方、テーマ決めや準備が負担といった悩…続きを読む
理研ビタミンは「青じそでギルティーいっぱい食べてもいいじゃん!」キャンペーンを7月4~8月3日まで開催する。期間中、「リケンのノンオイル」シリーズまたは「リケンのノンオイルセレクティ」シリーズを1点以上購入すると抽選で200人にお米券やUber Ea…続きを読む
ハーゲンダッツ ジャパンは6月24日、「ハーゲンダッツ ミニカップCREAMY GELATO(クリーミー・ジェラート)いちご練乳みるく」と「同ほうじ茶きなこ」発売を記念し、新CMを同社公式YouTubeや各SNSで公開。夏向け新プロジェクト「JAPA…続きを読む
三幸製菓は1日から、バンダイの人気玩具「たまごっち」とのコラボキャンペーン「いつの時代もおやつでごきげんキャンペーン」=写真=を実施している。 レシートで応募するプレゼントキャンペーンに加え、対象商品の一部に「たまごっち」のキャラクターが登場。さら…続きを読む
マルハニチロは「マサバのペーパークラフトキット&月花さば水煮缶詰プレゼント」キャンペーンを実施している。 賞品は「マサバのペーパークラフトキット」「サステナブルシーフード ペーパーバッグキット」「月花さば水煮」缶詰1個のセットを300人にプレゼント…続きを読む
極洋は、同社キャラクターだんどり~にゃXアカウントで「Xフォロー&RPキャンペーン」を実施している。賞品は、ツナ缶12缶セット(2種×6缶)。 だんどり~にゃアカウント(@dandori_nya)をフォローし、対象の投稿をリポストするとその場で40…続きを読む