三幸製菓、アニメ「ダンジョン飯」とコラボキャンペーン
2025.01.24三幸製菓は2月1日から4月30日まで、人気TVアニメ「ダンジョン飯」とのコラボ企画「ダンジョン菓子キャンペーン」を開催する。同社キャンペーン対象商品のレシートを応募するプレゼントキャンペーンや、一部対象商品で限定パッケージ品を発売するなど趣向を凝らす…続きを読む
極洋は、同社キャラクター“だんどり~にゃ”Xアカウントで、「いくら醤油漬(紅子)500g」が25人に当たるキャンペーン=写真=を実施している。 Xアカウント、だんどり~にゃ(@dandori_nya)をフォローし、対象の投稿をリポストするとその場で…続きを読む
森永製菓は13日から19日まで、東京、大阪、愛知の3都府県で「森永ラムネ」の新たな交通広告「ラムネドットアート」を掲出している。いよいよ始まる受験シーズンに向け、同品で頑張る受験生にエールを送る。 「森永ラムネ」は、1973年に発売したロングセラー…続きを読む
大塚製薬は健康飲料「ポカリスエット」の新CMとして「ポカリのうた」篇を11日から放映する。「ポカリ、のまなきゃ。」シリーズの第22弾で、母親役に吉田羊、娘役に鈴木梨央、近所の子ども役に村田みゆを起用。CMソングを鈴木自ら作詞作曲するなど、歌って笑って…続きを読む
森永乳業は6日から、「ビヒダス」マークがついているビフィズス菌商品を対象に「大阪・関西万博チケットが当たるキャンペーン」をスタートさせた。2月28日まで実施し、4000人を招待する。130以上の流通チェーンと協業のうえ行うもので、近づく開幕に向けた期…続きを読む
秋本食品は2月から期間限定で、看板商品「王道キムチ」の20g増量キャンペーン実施と季節の浅漬け「春きゃべつ」を発売する。 「王道キムチ」は国産白菜1枚ずつに塗り込むヤンニョム(たれ)に大根やニラ、リンゴなど10種類の野菜と果物を使用したコク深い味わ…続きを読む
国連WFP協会(安藤宏基会長)は2月16日まで食品ロス削減に向けて「#ごちそうさまチャレンジ」を実施している。ごちそうさまポーズや食品ロス削減のアイデアを「#ごちそうさまチャレンジ」を付けてSNSに投稿することで、1投稿当たり学校給食5人分(150円…続きを読む
塩と暮らしを結ぶ運動推進協議会(くらしお協議会)は、塩の大切さや働きの啓蒙のため「くらしおクイズキャンペーン2025冬」を14日~2月28日に実施する。正解者の中から抽選で40人にオリジナルQUOカード5000円分を、外れた中から100人にオリジナル…続きを読む
森永製菓は6日、「チョコボール」の景品である「おもちゃのカンヅメ」から、新たに「キョロクレーン缶」を発表した。2月4日からは、平成初期に一世を風靡した「キョロちゃんショップ」シリーズから「きがえるキョロちゃんストラップ」が当たる「復刻版!きがえるキョ…続きを読む
コカ・コーラシステムの「アクエリアス」は、「冬のカラダも、汗っかき。」をキーメッセージに冬場の水分補給をサポートする新キャンペーンを13日から開始する。お笑い芸人・ティモンディやフィットネスインストラクターの竹脇まりな氏を起用したエクササイズ動画やデ…続きを読む
ヤクルト本社は24年12月25日、グループ全社統一キャンペーンを9月に実施したことを公表した。「ヤクルトサステナビリティキャンペーン」と題して、「人と地球のために、今行動しよう!」をキャンペーンタイトルとして、気候変動問題をテーマにした。グループ16…続きを読む