片岡物産、「モンカフェ」などラインアップ強化 さらなる拡大目指す
マグカップ対応をアイコンで訴求する「モンカフェ スペシャルロースト」
「辻利」ブランドのリニューアルや新発売の製品群
片岡物産は今秋、「モンカフェ」「バンホーテンココア」「辻利」の各ブランドを強化する。各市場の状況に合わせ、各ブランドの魅力や特徴を強化し、さらなる拡大を図る。 近年、伸長を続けてきた簡易ドリップコーヒー市場は、16年の下半期から伸長が鈍化しており、ドリップコーヒーのパイオニアの「モンカフェ」ブランドは活性化策として、「スペシャルロースト」をリニューアルする。マグカップでたっぷりドリップコーヒーを飲みたいというユーザーのニーズに対応し“マグカップ”対