【速報】アサヒビール、ハイバリュー分野を創出 24年事業方針

松山一雄社長(左)と梶浦瑞穂マーケティング本部長

松山一雄社長(左)と梶浦瑞穂マーケティング本部長

 アサヒビールは24年、ビールの強化とともに“ハイバリュー”分野の創出に挑む。ビールでは減税を追い風に好調な「スーパードライ」「アサヒ生ビール」のブランド体験の場を増やすほか、「生ジョッキ缶」活用の第2弾「アサヒ食彩」を日本と韓国で同時発売。昨年に高評価を得たRTD「未来のレモンサワー」の限定販売をスタートする。ここ数年取り組む価値に軸足を置くバリュー経営を第2フェーズへと進化させる。(丸山正和)

※詳細は後日電子版にて掲載いたします。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら