17年恵方巻き商戦、具多くインパクト 料理人監修の本格派も
イオンリテールは素材を厳選し 製法を追求した恵方巻きで勝負
17年の小売各社の恵方巻き商戦は具材の量をひときわ多くして、インパクトを打ち出す。産地も厳選した具材をはみ出るほどふんだんに使い、豪華な恵方巻きを販売する。専門店や料理人監修の商品も投入し、本格派の恵方巻きも売り込む。恵方巻き市場はおおよそ500億円ともいわれ、毎年成長しているだけに各社とも商品開発と販売に力を入れる。 恵方巻き商戦は、小売各社にとって1年を通しても寿司の販売が大きく伸びる。恵方巻きをきっかけに、寿司商品の魅力をアピールする機会にも