東亜商事、業務用冷凍食品展示商談会開催 「売り方改革」を推進
オリジナルPBコーナーで冷凍食品の簡便性、おいしさなどをアピール。奥の水産コーナーでは4月から開始する「日本全国からこだわりの魚」を提案
畜産コーナーでは氷温熟成の米国産黒豚を提案
●価値ある食材提案 利便性などアピール 東亜商事は「冷凍だからおいしい!」をテーマに20、21の2日間、東京ドームシティ・プリズムホールで「業務用冷凍食品展示商談会」を開催した。出展メーカーは約100社、2日間で約4000人が来場した。 展示商談会では、冷凍食品の利便性、おいしさ、汎用(はんよう)性をアピールし、人手不足対応をサポートする冷凍食品を提案。また、「売り方改革」を掲げ、価値ある食材提案を行った。山城篤常務は「働