日清食品、「日清カレーメシ」で多彩な販促策展開

ブランドキャラクター「カレーメシくん」とゲストのウーマンラッシュアワー

ブランドキャラクター「カレーメシくん」とゲストのウーマンラッシュアワー

 日清食品は、7日から全国発売を開始した「日清カレーメシ」でブランドキャラクター「カレーメシくん」を起用した多彩なプロモーションを展開し、“水を入れてチンするだけ、お米も入った簡単まぜカレー”という商品の革新性をアピールし、早期の認知拡大および喫食経験によるファン獲得を目指す。

 新テレビCMは10日から全国で放映開始。これに合わせて、同日には「カレーメシくん初披露&新TVCM発表会」を東京都内で開催した。主催者を代表して日清食品マーケティング部第6グループ・上原秀介ブランドマネージャーが「日清カレーメシ」の商品特徴とプロモーション概要を説明した。テレビCMは国民食カレーライスに新たなスタイルを提供する「日清カレーメシ」のコンセプト同様に、ゆるキャラ界に突如現れたカレーメシくんの姿をコミカルに描いている。

 また、7日からブランドサイトを公開、ゆるキャラの父・みうらじゅん解説の爆笑Web動画を配信。10~12日には東京(渋谷)、大阪(戎橋)で「日清カレーメシ」街頭サンプリングを実施、さらに試食キャラバンも計画している。

 (八木沢康之)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介