日欧商事、業務店・来店客対象に伊ワインダブルプロモーション展開

酒類 キャンペーン 2014.08.01 11047号 06面
「ダブル・プロモーション案内」

「ダブル・プロモーション案内」

 日欧商事は、9月1日~12月24日までの「フェスタ・イタリアーナ」(イタリア祭り)期間中、業務店および業務店の来店客(一般消費者)を対象に「ダブル・プロモーション」を展開する。

 イタリア(伊)ワインを全国でより多くの人に楽しんでもらうのが目的。対象商品は同社の扱う「フェッラーリ」「マァジ」「マルケージ・デ・フレスコバルディ」「プラネタ」の4ブランド102アイテム。期間中対象商品を取り扱う業務店を購入金額に応じて合計21人を「イタリア“主要ワイナリーを巡る旅”」へ招待・優待する。

 消費者向けには、期間中キング・オブ・スプマンテの「フェッラーリ」の注文1杯につき、注文店で再度食事ができる1万円分の食事券クーポンを合計200人にプレゼントする。

 業務店向けの参加資格は、対象ワイナリーから最低3アイテムを「グラス売り」のメニューに掲載し消費者にすすめる店鋪。席数とフロア面積で業務店をL(60席以上・着席)、M(31~59席・同)、S(30席以下・同)、XS(バー・立ち席)の四つのクラスに分け、それぞれのクラスごとに審査する。グランプリは全参加店中、対象商品の合計購入額が最も高い店舗となる。各クラスの1~5位は、クラスごとに対象商品の1席当たりの購入金額で決定する。席は使用の有無にかかわらず、全席をカウントする。購入金額は上代(小売希望価格・税別)で算出する。期間中販売した対象商品はグラス、ボトルを問わずすべて審査の対象とする。

 商品はグランプリ・各クラス1位は主要ワイナリーを巡る旅(航空券・宿泊費込)に招待、各クラス2~5位までは主要ワイナリーを巡る旅に優待として渡伊サポート費用を順位に応じて負担する。

 消費者プロモーションは、フェッラーリの対象商品「マキシマム・ブリュット」と「同ロゼ」(750ml)にスピードくじが貼付される。

 フェッラーリのオーダー1杯につき1枚のスピードくじを注文客に渡してもらい、抽選で毎月50人、合計200人に注文店で再度食事ができる1万円分の食事クーポンが当たる。

 スピードくじを受け取った消費者はフェイスブックの同社プロモーションページにアクセスし、スピードくじに記載されているシリアルコードを入力するとその場で当たりかどうかが分かる。スピードくじに参加する場合には消費者個人のフェイスブック個人用アカウントが必要になる。

 (江端哲也)

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介