フタバ食品、14年8月期は増収減益 内外市場開拓に注力 SNS活用でブランド価値向上へ

乳肉・油脂 決算 2014.12.10 11110号 02面

 フタバ食品の14年8月期決算は、売上高前年比1%増の170億円、経常利益76%減の6180万円、純利益47%減の3042万円と増収減益だった。今期は、本格的な取組みを始めたSNSを活用し、消費者と直接コミュニケーションを図ることで、フタバブランドの価値向上に努める。国内市場では、既存のシェアを確固たるものとし、新たな市場や販売チャネルを創出。さらなる成長のために海外市場進出に従来以上に注力する。  前期は、新商品の市場への導入や、主力・重点商品のさら

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら