DG TAKANO・高野雅彰代表が意欲 超節水ノズル「バブル90」、15年国内外で月1万個販売目標

「バブル90」製品群 ホースにつなげて使うタイプもある

「バブル90」製品群 ホースにつなげて使うタイプもある

「バブル90」は空気を含んだ球状水を作り、超節水を実現しながら汚れを削ぎ落とす

「バブル90」は空気を含んだ球状水を作り、超節水を実現しながら汚れを削ぎ落とす

 DG TAKANO(ディージー・タカノ)の高野雅彰代表は2015年、同社の超節水ノズル「バブル90」の国内外での販売目標として月1万個を目指す。外食店舗や施設の蛇口に設置するだけで、水道水の90%の使用が削減でき、施設全体で5割程度の節水につながる。最長2ヵ月の試験期間を設け「水道料金の削減効果を体感してもらう」ことで販売につなげる。効果がなければ、ノズルは元に戻してくれる。約150店舗のチェーンを展開する外食店のオーナーは1店舗で試験中、1週間で効果が分かり、試験期間の2

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