日清食品、若年女子がターゲット「カップヌードルライトプラス」新発売

小麦加工 ニュース 2015.02.25 11145号 02面
ズナイデン房子取締役マーケティング部長(左)とマーケティング部第7G佐橋育恵ブランドマネージャー

ズナイデン房子取締役マーケティング部長(左)とマーケティング部第7G佐橋育恵ブランドマネージャー

 日清食品は23日、若年女子をメーンターゲットとした新コンセプト商品「カップヌードルライトプラス」2品を発表した。“ワクワクヘルシー!ヘルシー&タノシー!”をテーマとして開発に取り組み、たっぷり野菜で食べ応え抜群、198kcalの低カロリーで若い女性のニーズを満たすとともに、「カップヌードル」ブランドの需要拡大を狙う。  発表に当たり三浦善功社長は「今年1月から価格改定を実施したが、即席麺市場の維持拡大を図ることが今年前半の課題だ。当社は昨年女性のマー

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介