宝酒造、今期甲類焼酎戦略・方針 「糖質ゼロ」など2本柱 市場活性化に取り組む

酒類 ニュース 2015.05.25 11184号 03面
「極上〈宝焼酎〉」2.7リットルPET

「極上〈宝焼酎〉」2.7リットルPET

 近年、健康志向の高まりから、アルコール市場でも、機能性をうたう商品が伸長している。甲類焼酎市場をけん引する宝酒造は今期、二つの柱で市場の活性化に取り組む。一つ目は、主力銘柄「宝焼酎」を中心に、従来の自分好みにアレンジするという甲類焼酎の強みを生かした提案に加え、「糖質ゼロ」を店頭で訴求する。焼酎が「糖質ゼロ」だという事実が意外と知られていない(約6割の甲類焼酎ユーザーが知らない)こともあり、販促物により、店頭で訴求していく。この取組みは「純」などのニュータイプでも取り組む。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら