アサヒビール、缶ハイボール市場で攻勢 道限定品、初年度10万ケース挑む

酒類 ニュース 2018.03.02 11668号 04面

左から黒木誠也常務、辻泰弘副知事、門田高明北海道統括本部長

左から黒木誠也常務、辻泰弘副知事、門田高明北海道統括本部長

 【北海道】アサヒビールは2月23日、札幌プリンスホテル国際館パミールで、北海道限定缶ハイボール「ブラックニッカ ハイボール香る夜」(写真)の発表会を行った。4月3日発売で1年間の販売目標として10万ケースに挑戦する考え。  アサヒビールの黒木誠也常務は「大きく伸びている缶ハイボール市場で反転攻勢すべく、ニッカウヰスキーの故郷である北海道で『ブラックニッカ ハイボール香る夜』を発売する。斬新で新しい切り口を持った商品と販売戦略で缶ハイボール市場に挑み、

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

書籍紹介