輸入洋酒特集2024

輸入洋酒特集:宝酒造 「ブラントン」ブランド育成を

酒類 2024.04.26 12749号 11面

 宝酒造の23年度(23年4月~24年3月)輸入洋酒の販売数量は、バーボンウイスキー「エンシェント・エイジ〈2A〉」が、製造元の米国での資材調達遅延による一時販売休止の影響を受け前年割れとなった。しかし主要ブランド「ブラントン」は、23年5月の新型コロナの5類移行後、個人経営店やホテルなどの高級店で客足が戻ったことで需要が回復。世界的なウイスキーブームによる原酒不足の影響もあり、引き続き需給調整を行っているが業務用が好調に推移しており、23年11月に行った価格改定以降も好調を

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 輸入洋酒特集2024

    輸入洋酒特集2024

    酒類

     海外産の高級スピリッツが好調だ。消費者の嗜好(しこう)の多様化に伴い、ウイスキーやジン、テキーラの高級品が人気を集める。強まる品質志向を背景に、輸入スピリッツのプレミアム化が加速している。(岡朋弘)

    詳細 >