明治屋は今期(24年3月~25年2月)、スピリッツの販売で大幅増を計画する。サゼラック社のウイスキーブランド「バッファロー・トレース」や「アーリー・タイムズ」といったアイテムを主体に展開し好調な販売をさらに加速させる考え。前期の販売は、バッファロー・トレースが前年比3倍となるなど好調に推移し、スピリッツ計の実績は倍増となった。22年から取り扱いを始めたバッファロー・トレースやアーリー・タイムズがラインアップに加わったことで、業務用の顧客に対しての提案力が高まった。
非会員の方はこちら
会員の方はこちら
ログインに関するヘルプ
海外産の高級スピリッツが好調だ。消費者の嗜好(しこう)の多様化に伴い、ウイスキーやジン、テキーラの高級品が人気を集める。強まる品質志向を背景に、輸入スピリッツのプレミアム化が加速している。(岡朋弘)
おいしい。そして強い。圧倒的な商品力―― 惣菜・べんとうグランプリ2024公式BOOK
金賞20品、優秀賞49品、奨励賞29品、審査委員特別賞2品を徹底解説。
リスクから家族と自分を守る―― 災害食ハンドブック
災害時あるいは在宅時に体調を壊すことなく乗り切る「食」にスポットを当て、備蓄すべき食品の種類や量、調理のアイデア、最新の災害食などを紹介。
えっ!そんなことできるの?―― フードビジネスで活躍するAI
農業・畜産業・水産業・製造業・流通業におけるAIの先進事例を徹底解説。
セミナー情報