明治、「おいしいミルクコーヒー」ラインアップ拡充
2025.12.12
明治の「明治おいしいミルクコーヒー」が、発売から1年余りで累計販売本数2300万本を突破した。「明治おいしい牛乳」同様、「ナチュラルテイスト製法」を採用したこだわりの設計で、リラックスシーンを中心に高い支持を得ている。2日からはラインアップを拡充し、…続きを読む
明治は11月25日、乳児用調製粉乳「明治ほほえみ」を刷新し、日本で初めてビフィズス菌を配合した「明治ほほえみ」「同らくらくキューブ」を全国発売した。同社が保有する300株以上のライブラリーから、乳児のために厳選した同社独自の「ビフィズス菌 OLB63…続きを読む
明治は25年度下期、注力商品のトライアル獲得に向けてプロモーションを展開していく。物価高騰の中、マーガリン類はバターの代替品としての面がより強く打ち出される環境にあるが、新しい商品を試す行動がポジティブな購買行動となるよう、同社独自の商品の食シーン・…続きを読む
25年度上期の家庭用マーガリン類市場は、金額ベースで前年同期比約4%増、数量もほぼ横ばいで着地したもようだ。各社価格改定を実施したが、バターの価格改定もありマーガリン類の値頃感がより鮮明な市場環境となった。J-オイルミルズの「ラーマ」が24年3月末に…続きを読む
●健康志向が追い風に 25年のアイスクリーム市場は、濃厚でリッチな「ご褒美デザート」商品が人気な一方、健康志向を反映した「ヘルシーアイス」が注目を集めている。その代表格がフローズンヨーグルトだ。アイスクリームならではの濃厚なコクと、ヨーグルトのさっ…続きを読む
明治は25日、乳児用調製粉乳「明治ほほえみ」を刷新し、日本で初めてビフィズス菌を配合した「明治ほほえみ」「同らくらくキューブ」を全国発売した。(大村まい) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。
商品概要:健康な人の高めのヘモグロビンA1cの低下をサポートする機能性表示食品。機能性関与成分として、MI-2乳酸菌を使用。砂糖を気にすることなく、日々の習慣として取り入れやすい小容量タイプの飲むヨーグルト。 商品名:明治ヘモグロビンA1c対策ヨーグル…続きを読む
商品概要:健康な人の高めのヘモグロビンA1cの低下をサポートする機能性表示食品。機能性関与成分として、MI-2乳酸菌を使用。砂糖を気にすることなく、日々の習慣として取り入れやすい小容量タイプのヨーグルト。 商品名:明治ヘモグロビンA1c対策ヨーグルト …続きを読む
商品概要:「辻󠄀利」シリーズ新アイテム。京都宇治の老舗辻󠄀利が厳選した上質な香りと苦みの抹茶をぜいたくに使用し、濃厚で本格的な抹茶の味わいが手軽に楽しめる乳飲料。抹茶の風味を引き立てるため、抹茶原料を1.8倍使用し、すっきりとした無脂肪のミルク原料の配…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。雪のような口溶けと、ミルクとカカオが織りなすクリーミーでコクのある濃厚な味わいの冬季限定商品。<プレミアムショコラ><フルーティー濃いちご><初摘み濃抹茶>の3種が入ったアソート大袋タイプ。まとめ買いや…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。雪のような口溶けと、ミルクとカカオが織りなすクリーミーでコクのある濃厚な味わいの冬季限定商品。エクアドル産カカオのフローラルな香りと、ふくよかに広がる西尾産初摘み抹茶の香りとうまみを楽しめる。インバウン…続きを読む