明治北海道十勝カマンベールチーズ<ブラックペッパー 薫るトリュフ風味 切れて…
2025.02.04商品概要:「明治北海道十勝カマン ベールチーズ」シリーズ新アイテム。同シリーズブラックペッパー切れてるタイプの数量限定品第3弾。カマンベールチーズにトリュフ風味のブラックペッパーをぜいたくにサンドした、リッチで薫り豊かなトリュフ風味。トリュフの風味とブ…続きを読む
明治は20日、東京都中央区のホテルモントレ銀座で、新年賀詞交歓会を開催した。松田克也社長は国内・海外事業とも24年度は厳しい状況にあったことに触れ、迎える25年度は「環境変化に対応できるようなスピード感を持って、ダイナミックな発想で取り組んでいきたい…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設して顧客情報一元管理し、各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●乳へこだわり一線画す 「明治おいしいミルクコーヒー」 …続きを読む
◆乳業界リーダーに聞く2025年の展望 昨年を振り返ると、まず思い出されるのが年明け早々に発生した能登半島地震だ。被害を受けられた皆さまに、あらためて心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念申し上げる。また、経済に目を向けると、昨年は…続きを読む
商品概要:「果汁グミ」シリーズ新アイテム。和歌山県産南高梅果汁を使用した酸味が際立つ味わいと、果物本来のおいしさを大切にした商品。多くの梅の中でも和歌山県産南高梅に着目し、南高梅が持つ酸味が際立つ味わいとジューシーなおいしさを追求した。かみごたえチャー…続きを読む
明治は15日から20日まで、東京・伊勢丹新宿店で開催中の「サロン・デュ・ショコラ2025」のPart1の会期で、「明治 ザ・カカオ」のブースを出展している。同イベントへの出展は今年で9回目となる。同ブースでは、同社独自の特許製法で作った「明治 ザ・カ…続きを読む
明治は「ひらけ、カカオ。」をスローガンとした取り組みで、「カカオ由来の美容素材」ブランドの確立を目指す。14日、同社の独自素材「カカオセラミド」を配合した美容系チョコレート「カカオボーテ」=写真=を、全国のSMとDS、一部CVSで発売した。同品で美容…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始した。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設し顧客情報一元管理し各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
商品概要:「きのこの山のジク」シリーズ新アイテム。見た目も白く、ホワイトチョコレートの味わいが冬に好適。サクサク食感のクラッカーにホワイトチョコレートをかけた、雪だるまのような形のチョコスナック。同年9月に発売した「チョコぬぎませんたけのこの黒 旨黒糖…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。チョコレートと相性がよく、コク深い味わいが特徴のヘーゼルナッツに、華やかな香りが特徴のエクアドル産カカオ豆を合わせた。雪のような口溶けとともに、ヘーゼルナッツとミルクチョコレートが織りなす芳ばしくクリー…続きを読む