【速報】明治、業務用25年度売上高、30年目標に迫る1019億円見込み
2025.12.05
明治の業務用売上高は25年度1019億円見込み、30年目標1300億円へ上方修正も視野。乳とカカオの複合提案の可視化が好調要因。食感を定量評価できる「オーラルマップス」最新型をAPCに導入し、製菓製パン・食品加工向けにレシピ・メニュー提案を強化、業務…続きを読む
商品概要:「辻󠄀利」シリーズ新アイテム。京都宇治の老舗辻󠄀利が厳選した上質な香りと苦みの抹茶をぜいたくに使用し、濃厚で本格的な抹茶の味わいが手軽に楽しめる乳飲料。抹茶の風味を引き立てるため、抹茶原料を1.8倍使用し、すっきりとした無脂肪のミルク原料の配…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。雪のような口溶けと、ミルクとカカオが織りなすクリーミーでコクのある濃厚な味わいの冬季限定商品。<プレミアムショコラ><フルーティー濃いちご><初摘み濃抹茶>の3種が入ったアソート大袋タイプ。まとめ買いや…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。雪のような口溶けと、ミルクとカカオが織りなすクリーミーでコクのある濃厚な味わいの冬季限定商品。エクアドル産カカオのフローラルな香りと、ふくよかに広がる西尾産初摘み抹茶の香りとうまみを楽しめる。インバウン…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。雪のような口溶けと、ミルクとカカオが織りなすクリーミーでコクのある濃厚な味わいの冬季限定商品。エクアドル産カカオのフローラルな香りの中から、鮮やかに広がる甘酸っぱいイチゴの味わいを堪能できる。 商品名:…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。雪のような口溶けと、ミルクとカカオが織りなすクリーミーでコクのある濃厚な味わいの冬季限定商品。コク深いミルクと、濃く華やかに広がるドミニカ共和国産カカオの香りを楽しめる。箱タイプとヘビーユーザー向けの大…続きを読む
商品概要:「たけのこの里」シリーズ新アイテム。デザイナーのコシノジュンコとのコラボ企画。香り高くコク深い発酵バターとキャラメルを合わせたチョコレートに、サクサクで軽い食感のクッキーを合わせ、上質な味わいに仕上げた。 商品名:たけのこの里<キャラメル&発…続きを読む
商品概要:「きのこの山」シリーズ新アイテム。デザイナーのコシノジュンコとのコラボ企画。香り高くコク深い発酵バターとキャラメルを合わせたチョコレートに、サクサクで軽い食感のクラッカーを合わせ、上質な味わいに仕上げた。 商品名:きのこの山<発酵バター&キャ…続きを読む
明治、雪印メグミルク、森永乳業の乳業大手3社の2025年度中間決算が出そろった。3社とも多くのカテゴリーで価格改定を実施したが、数量面では依然として大きな回復はみられていない。ただ、ヨーグルトカテゴリーは上期からそれぞれマーケティングやプロモーション…続きを読む
明治ホールディングス(HD)の26年3月期第2四半期連結決算で、食品セグメントは売上高4584億円(前年比0.7%増)、営業利益290億円(同5.0%増)と、国内外ともに増益を確保した。6月に就任した松田克也社長は「既存ブランドの本質的価値に基づく需要…続きを読む
明治ホールディングスの26年3月期第2四半期連結決算は、売上高5748億円(前年比1.0%増)、営業利益409億円(同7.8%減)、経常利益416億円(同4.0%減)、純利益214億円(同20.1%減)。売上高は食品、医薬品ともに増収したが計画比では…続きを読む