明治は明治ホールディングスとともに、4月1日から使用済みPETボトルの水平リサイクル「ボトルtoボトル(BtoB)」の取り組みを開始する。1月27日には埼玉県蕨市、戸田市、蕨戸田衛生センター組合、サントリーグループと協定を締結。産・官・民の三位一体と…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。濃密なキャラメル感にこだわった。昨年発売した「メルティーキッス<とろける余韻のキャラメル>」の2倍のキャラメルパウダーを使用しており、口に入れた瞬間からとろけだす雪のような口溶けとともに、広がるコクと余…続きを読む
明治は「明治 エッセル スーパーカップ 大人ラベル」シリーズから27日、「同とことんショコラ」をコンビニエンスストアで先行発売し、2月10日から全経路で期間限定発売する。シリーズ初フレーバー「同はなやか紅茶」も2月10日から全国で期間限定発売する。ア…続きを読む
商品概要:「明治ブルガリア フローズンヨーグルトデザート」シリーズ新アイテム。アイス専用のヨーグルトを混ぜ込んだ、滑らかで濃厚なコクが味わえるアイスを、ダイスカットされた食感のある白桃果肉ソースで包み込んだ。ヨーグルトベースアイスは、LB81乳酸菌で発…続きを読む
明治は17日、2月1日出荷分から冷凍食品8品、3月1日出荷分から粉末プロテイン40品、乳児用調製液状乳4品、栄養食品4品、チーズ24品、バター・油脂類12品、チョコレート19品を、3月24日出荷分から飲料5品、計116品の価格改定を実施すると発表した…続きを読む
明治は20日、東京都中央区のホテルモントレ銀座で、新年賀詞交歓会を開催した。松田克也社長は国内・海外事業とも24年度は厳しい状況にあったことに触れ、迎える25年度は「環境変化に対応できるようなスピード感を持って、ダイナミックな発想で取り組んでいきたい…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設して顧客情報一元管理し、各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
(1)内容量&包装形態(2)荷姿(1ケース入り数)(3)商品規格(4)主要ターゲット(5)主要販売チャネル(6)賞味期限&保存方法(7)希望小売価格(8)発売年月日(9)発売地区 * ●乳へこだわり一線画す 「明治おいしいミルクコーヒー」 …続きを読む
◆乳業界リーダーに聞く2025年の展望 昨年を振り返ると、まず思い出されるのが年明け早々に発生した能登半島地震だ。被害を受けられた皆さまに、あらためて心からお見舞い申し上げるとともに、一日も早い復興を祈念申し上げる。また、経済に目を向けると、昨年は…続きを読む
商品概要:「果汁グミ」シリーズ新アイテム。和歌山県産南高梅果汁を使用した酸味が際立つ味わいと、果物本来のおいしさを大切にした商品。多くの梅の中でも和歌山県産南高梅に着目し、南高梅が持つ酸味が際立つ味わいとジューシーなおいしさを追求した。かみごたえチャー…続きを読む