商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。カカオ分70%。フルーツのような酸味の、ドミニカ共和国産カカオを使用。力強く複雑な香りと、クセになる豊潤な味わいが特徴。「明治 ザ・チョコレート」ブランドを、カカオの新しいおいしさ、楽しみ方を届ける「明治 ザ・…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。カカオ分70%。花のように甘く香る、ペルー産カカオを使用。フローラルで軽やかな香りと、ふくよかな後味が特徴。「明治 ザ・チョコレート」ブランドを、カカオの新しいおいしさ、楽しみ方を届ける「明治 ザ・カカオ」ブラ…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。カカオ分70%。ナッツのように香ばしい、ベネズエラ産カカオを使用。カカオらしい奥深いコクとすっきりとした後味が特徴。「明治 ザ・チョコレート」ブランドを、カカオの新しいおいしさ、楽しみ方を届ける「明治 ザ・カカ…続きを読む
明治は10月15日、桜美林大学と東京都健康長寿医療センターとの共同研究で、日常的なカマンベールチーズの摂取が認知機能の高さと関連することを明らかにした、と発表した。地域在住の高齢女性を対象にした疫学研究を通じて確認。カマンベールチーズ摂取による認知機…続きを読む
明治屋は天然素材のリキュール「マリーブリザール」15品目を25年1月6日に発売する。同品の取り扱いを通じて、カクテルや製菓材料の多様化するニーズを取り込む。 マリーブリザールは、フランスのマリーブリザール・ワインズ&スピリッツ社が所有するブランドで…続きを読む
明治のグミカテゴリーの今期第1四半期までの実績は「果汁グミ」「ポイフル」「コーラアップ」とも堅調に推移している。今期のグミ戦略は、健康軸の商品を投入し、間口と奥行き拡大に取り組む。 24年5月出荷分から「果汁グミ」などの賞味期間を10ヵ月から12ヵ…続きを読む
●必要な栄養、効率的摂取 明治は19~20日、東京ドームシティプリズムホールで開催された国産チーズイベント「Cheese Fun!Fan!Fun!」に協賛し、同社の子ども向け商品のサンプリングなどを行った。チーズが子どもの成長に必要な栄養を効率的に…続きを読む
明治は食事メニューへのプレーンヨーグルト利用拡大に向けた訴求を強化する。11日~11月30日にリトルリーグが展開するロンハーマンカフェとコラボレーションし、5店舗で「明治ブルガリアヨーグルト LB81 プレーン HOME MADE STORY(ホーム…続きを読む
ケンコーマヨネーズは2日、日本調理科学会主催の「日本調理科学会2024年度大会」(9月6~7日開催)で発表した「明治・大正・昭和初期のポテトサラダの特徴」の内容を明らかにした。 先行研究で、工場製マヨネーズが普及する以前の明治・大正・昭和初期には、…続きを読む
亀田製菓は、7日~11月末の期間限定で新商品「亀田の柿の種とチョコピーナッツ」(80g・参考小売価格320円前後)=写真=を発売している。 明治と共同開発で、同社のオリジナルチョコレートをまとった「チョコピーナッツ」を「亀田の柿の種」とミックス。交…続きを読む