商品概要:「コーラアップ」シリーズ新アイテム。かみごたえチャート5の、ハードな食感のグミ。近年大きく伸長している梅フレーバーに着目し、かめばかむほどに広がる梅干し味のグミ。 商品名:梅干しアップ メーカー:明治 価格:OP 容量:100g 容器種類:袋…続きを読む
明治は、東京ビッグサイトで4~6日に開催された産官学民の多様なステークホルダーが交流する「SDGs Week EXPO 2024『エコプロ』」に出展した。持続可能な社会の実現を担う小中高生に、カカオ原産国の貧困や児童労働、森林減少などの社会課題や同社…続きを読む
明治は7日から、食品ロス削減を目的に、賞味期限が近い商品を手頃な価格で販売する直営店をスタートさせた。さいたま市の埼玉県水産物地方卸市場内に「明治ザ・ステナイファクトリー」を開店。賞味期限は残っているものの出荷期限が切れてしまったヨーグルトなどを中心…続きを読む
明治は11月28日、北海道芽室町にある全中学校の学校給食で、同町にある十勝工場で製造した「明治北海道十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ」を提供した。明治グループが進める「明治北海道十勝 酪農と十勝地域のミライ共創プロジェクト」の第2弾として実施した…続きを読む
商品概要:「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ新アイテム。バニラの香りとミルクのコクが感じられるバニラ味のベースアイスと、カカオ感を楽しめるココアクッキーが絶妙な組み合わせのカップアイス。ベースアイスはコクが感じられつつも後切れのよい味わいにブラ…続きを読む
明治、愛知県蒲郡市、愛知学院大学の産学官で14年に実施された日本で初めてのチョコレート摂取による生活習慣病の予防・改善効果を調べる大規模試験「蒲郡スタディ」は、日本におけるチョコレート喫食が嗜好(しこう)品を楽しむことに加え、健康のために習慣的に食べ…続きを読む
明治は、年末年始の牛乳需要減少対策として「明治おいしい牛乳」を基軸に、消費拡大に向けた他企業とのコラボミックスを行う。X(旧ツイッター)、リテイルメディア、料理教室で同ブランドを活用した企画を推進。牛乳消費を拡大し、持続可能な酪農・乳業の実現への貢献…続きを読む
明治は、チョコレートを「食べる」のではなく「飲む」という提案で、カカオの新たなおいしさと楽しさを届けていく。3日、「明治 ザ・カカオ」ブランドから、ドリンクに溶かして楽しむチョコレート「明治 ザ・カカオ for DRINK」3種を、全国の一部企業限定…続きを読む
明治は11月28日、幼児用液体ミルク「明治ステップ らくらくミルク」が、育児雑誌の編集部が選ぶ2024年の育児トレンド「第17回ペアレンティングアワード2024(モノ部門)」を受賞したと発表した。育児負担を軽減し、幼児期に不足しがちな栄養をサポートす…続きを読む
明治は24年度下期、マーガリン類の市場活性化とノンユーザー獲得へ施策を実施する。これまで接点が希薄だった若年層などへのアプローチを強化し、市場を盛り上げる。 24年度上期のマーガリン類は、大型タイプが前年比2桁増と伸長した。構成比の高い「コーンソフ…続きを読む