商品概要:「カカールアーモン ド」シリーズ新アイテム。香ばしい直火ローストアーモンドに相性のよいカールのシーズニング(うすあじ)をかけた味付けアーモンド 。 商品名:<うすあじ> カカールアーモン ド メーカー:明治 価格:OP 容量:31g 容器種類…続きを読む
商品概要:「カカールアーモン ド」シリーズ新アイテム。香ばしい直火ローストアーモンドに相性のよいカールのシーズニング(チーズ)をかけた味付けアーモンド。 商品名:<チーズあじ> カカールアーモン ド メーカー:明治 価格:OP 容量:31g 容器種類:…続きを読む
明治は、DX推進による新領域挑戦へのギアを上げる。同社主要商品と情報発信サービス(モノとコト)を組み合わせた新しいビジネスモデルの創出による既存事業の変革および新規事業の創出に向けて取り組むDXマーケティングの加速と人財育成を目的に、ヘルスケア関連W…続きを読む
商品概要:「きのこたけのこ ENJOYear」シリーズ第3弾。沖縄県産の黒糖を使用したホワイトチョコレートを身にまとい、ココアビスケットと組み合わさった、まろやかなうまみが特徴。きのこの山、たけのこの里のグローバル大使を務めるお笑い芸人、とにかく明るい…続きを読む
商品概要:「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ新アイテム。発売30周年を記念して「明治 エッセル スーパーカップ 超バニラ 30th 記念デザイン」を発売。同品のパッケージは、ブランド30周年の商品を手にとる人と共に、祝いをしたいという想いを込め…続きを読む
明治は9月24日、「明治コーヒー・明治いちご ポケモンセット」を数量限定発売した。PETボトル飲料の「明治コーヒー」と「同いちご」のパッケージにゲームキャラクターの「ポケットモンスター(ポケモン)」をデザインした。世界中で人気のコンテンツを通じて、日…続きを読む
明治は10月の「食品ロス削減月間」に合わせて普及啓発の取組みを行う。9月から「明治おいしい牛乳」などの商品パッケージに、消費者庁が実施した2023年度「めざせ!食品ロス・ゼロ」川柳コンテスト受賞作品の一部を順次掲載。同社各ブランドのSNSアカウントか…続きを読む
明治の2024年菓子秋冬季戦略は、カカオの価値を伝える取り組みを深耕すると同時に、カカオの新たな「愉しみ方」を提案する。 「明治 ザ・チョコレート」は、「チョコレート」に限らず、「カカオ」の新しいおいしさや「愉しみ方」を届けるブランドに進化させた。…続きを読む
明治は10日、「(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0 ココア味」を全国で発売した。ミルクプロテインを同シリーズ1本当たり最大量である30g配合。すっきりとした味わいで、続けやすいおいしさにもこだわった。ザバスプロテイン飲料ユーザーの購入理由を調…続きを読む
商品概要:新「銀座洋食」シリーズ。特製二段仕込みブイヨンをベースにビーフの香りとサワークリームのコク深いソースをバター風味ピラフとあわせ、チーズをトッピングしてまろやかに仕上げた。洋食屋のようなこだわりの一品。 商品名:銀座洋食 <ビーフストロガノフ>…続きを読む