明治の24年度第1四半期ヨーグルト部門(プロバイオティクスヨーグルトとの合算)は、422億円で前年を3.2%下回った。主力の「明治ブルガリアヨーグルト」のプレーン大容量や、フルーツ4Pが前年を大きく上回り伸長。特に同ブランド50周年記念商品などが売上…続きを読む
商品概要:「コーラアップ」シリーズ新アイテム。「コーラアップ」をさらに強力なかみ応えにした。極ハード食感でドライなコーラフレーバー。かむ際に要する力をレベル分けした、かみごたえチャートは5+の最強レベルに設定。 商品名:コーラアップ <ザ ハード> メ…続きを読む
商品概要:ハロウィーン限定パッケージ商品。「明治ミルクチョコレートビッグパック <ハロウィン>」は、パッケージを工作することで、モンスターバッグとして配り菓子に活用できる。「きのこの山たけのこの里 <ハロウィン>」「アポロ <ハロウィン>」は、個包装に…続きを読む
明治は19~29日に、東京都渋谷区のZeroBase渋谷で体験型ポップアップイベント「明治 エッセル スーパーカップ なめらかエッセルファクトリー」を開催している。「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズの誕生30周年を記念したもので、工場出来たて…続きを読む
商品概要:「明治北海道十勝」シリーズ新アイテム。アルデンテ食感のコメとプチプチとした歯応えのもち麦に、コクのあるチーズソースをあわせた本格チーズリゾット。北海道十勝産3種のチーズ(チェダーチーズ、ゴーダチーズ、パルメザンチーズ)を使用し、かき混ぜること…続きを読む
明治は10月1日から、世界有数の乳業メーカーであるフランスのサヴァンシア フロマージュ&デイリー(サヴァンシア)とのダブルブランドで、本場フランス産クリームチーズを使用した「明治サンモレクリームチーズデザート」シリーズを全国で発売する。フランス産クリ…続きを読む
明治は12日、個別化された血糖値コントロールのソリューションを提供するスタートアップ企業のザ・ファージ社に出資したと発表した。ザ・ファージ社が持つ血糖値に関するAI技術と明治の商品や科学的な知見を組み合わせて、さまざまな健康価値の可能性を探索する協業…続きを読む
明治は、カールブランド初のナッツを使用した商品「チーズあじカカールアーモンド」=写真=「うすあじカカールアーモンド」を10日から西日本限定で発売している。 スナック菓子「カール」は、現在西日本限定で発売しており、全国へのお土産として好評を得ているが…続きを読む
明治屋はフルーツ缶詰の育成に力を入れる。消費者の節約志向が強まる中、手頃な価格で楽しめる新商品「果汁入りフルーツ缶詰」の拡売を図る。主力の「おいしい缶詰」は酒類との関連販売を強化。従来の量販店に加えて、一般酒販店への導入を進め、新たな販売チャネルの開…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は6日、事業子会社・明治のデイリー商品を生産する新工場を神奈川県厚木市に建設すると発表した。投資額は約400億円。25年5月に着工し、27年3月に操業開始予定。同時に既存3工場を集約するなど生産体制の再編を進め、本格稼働の…続きを読む