明治は米国における菓子事業を強化する。海外展開する菓子商品で人気のビスケット「ハローパンダ」ブランドから、新商品「ハローパンダプレッツェル」をグループ会社のメイジ・アメリカから10月に発売し、米国の約4200億円のプレッツェル市場に挑戦する。 「ハ…続きを読む
明治は、8月1日から始動した「NEW OKASHI PROJECT」として、7人組アイドルグループFRUITS ZIPPERを起用したWebCM「Trick&Treat #FRUITS ZIPPERとお菓子で楽しむいたずらハロウィン」=写真=を、1日…続きを読む
明治は8日、「明治ブルガリアヨーグルト LB81プレーン(ドリンクタイプ)」を全国で発売した。「おなかの調子を良好に保つ」特定保健用食品(トクホ)のドリンクタイプ。砂糖不使用・無添加のため、さまざまなアレンジレシピに活用できる。 同品は「明治ブルガ…続きを読む
明治は8日、「R-1 The GOLD」シリーズから個食タイプを全国で発売した。食べるタイプを求めるユーザーの要望に応えるとともに、同シリーズのラインアップ拡充を図る。 「明治プロビオヨーグルト R-1 The GOLD」は甘みつきの個食タイプのヨ…続きを読む
商品概要:「エッセル スーパーカップ」シリーズ新アイテム。枝豆の香りとミルクのコク、優しい甘さが感じられるずんだ味のベースアイスに、つぶつぶ食感の枝豆をまぜ込んだカップアイス。人気が高まっているずんだシェイクのように、枝豆の香りと乳の甘みが絶妙に組み合…続きを読む
商品概要:「明治コーンソフト」シリーズ新アイテム。バターと生クリームを配合し、濃厚な味わいと豊かなコクが感じられる。パンにはもちろん、料理でもバター入りのおいしさを味わえる。マーガリンに比べて柔らかいため、パンにぬりやすい。大容量タイプで、毎日の食卓で…続きを読む
商品概要:「明治コーンソフト」シリーズ新アイテム。コーン油を70%以上(原料油脂中)使用した、パンとの相性がよく飽きのこない味わいが楽しめるファットスプレッド。ミルクなどの乳素材で引き立てたクリーミーなおいしさ。カロリー25%カット。マーガリンに比べて…続きを読む
●知見・こだわり生かす 明治は8日から、牛乳市場トップシェアである「明治おいしい」ブランドから、「明治おいしいミルクコーヒー」を全国発売した。 発売22年目を迎える「明治おいしい牛乳」と、「明治おいしい低脂肪乳」で培った知見やこだわりを生かした。…続きを読む
商品概要:「カカールアーモン ド」シリーズ新アイテム。香ばしい直火ローストアーモンドに相性のよいカールのシーズニング(うすあじ)をかけた味付けアーモンド 。 商品名:<うすあじ> カカールアーモン ド メーカー:明治 価格:OP 容量:31g 容器種類…続きを読む
商品概要:「カカールアーモン ド」シリーズ新アイテム。香ばしい直火ローストアーモンドに相性のよいカールのシーズニング(チーズ)をかけた味付けアーモンド。 商品名:<チーズあじ> カカールアーモン ド メーカー:明治 価格:OP 容量:31g 容器種類:…続きを読む