商品概要:「明治ブルガリアヨーグルトあじわい芳醇」シリーズ新アイテム。濃厚な乳のコクをぜいたくに楽しめるヨーグルトをベースに、夏に好適のオレンジの爽やかな香りとオレンジ果肉のほのかな苦味のオレンジコンフィチュールを組み合わせることにより、芳醇な味わいを…続きを読む
商品概要:「きのこの山」発売50周年を記念した「カール」とのコラボ商品。きのこの山のジクにカールチーズ味がかかった特別でやみつきな味わい。 商品名:きのこの山のジク<カールチーズあじ> メーカー:明治 価格:OP 容量:36g 容器種類: JANコード…続きを読む
明治の八尾文二郎社長は8月29日、伊東良孝内閣府消費者担当相と面談し、消費者庁が毎年行っている「めざせ!食品ロス・ゼロ」川柳コンテストへの協力について説明。伊東大臣が謝意を表した。 伊東氏は「毎年、貴社の製品パッケージにコンテスト受賞作を掲載してい…続きを読む
明治は、同社独自の栄養プロファイリングシステム「Meiji NPS」の対象ステージを拡充した。これまで成人向けと高齢者向けの2種類を展開してきたが、新たに幼児向けと小児向けを開発。子どもの発育や発達に必要な栄養や食材を考慮し、より栄養価値の高い商品開…続きを読む
明治は、8月20日から22日までパシフィコ横浜で開催されたTICAD9(第9回アフリカ開発会議)のテーマ別イベント「TICAD Business Expo&Confereuce」に出展した。カカオの種皮を使用したペンが記念品に採用され各国首脳…続きを読む
明治は「明治栄養プロファイリングシステム(Meiji Nutritional Profiling System=Meiji NPS)」を深化させる。19日、3~5歳の幼児および6~11歳の小児を対象とした栄養プロファイリングシステム「幼児向けMeij…続きを読む
明治は25年度秋冬、「明治北海道十勝」ブランドでカマンベールチーズの拡大に力を入れる。定番商品を中心に、薫製やブラックペッパー入りの販売拡大を展開。専用スパイスを添付した企画商品も投入する。10月からは発売以来多くの支持を獲得してきた「同カマンブルー…続きを読む
明治は25年度秋、「明治スプレッタブル」ブランドを刷新する。バターのおいしさとマーガリンの塗りやすさを両立させる同品だが、これまでの課題であった市場定着に向けててこ入れ。パッケージを新たに、「パンに塗って食べる」食シーンを想起させるため、用途訴求を強…続きを読む
明治は25年度下期に向け、チーズ事業の屋台骨である「明治北海道十勝」ブランドの強化に引き続き取り組む。登場以来高い支持を獲得してきた「カマンブルー」をいよいよ関東エリアでも販売開始。伸長が続くカマンベールやモッツァレラなど、それぞれの商品でそれぞれの…続きを読む
明治グローバルフードソリューション(GFS)事業本部は21日、秋季の新商品発表会を開催した。同社初のアジャイル開発によって誕生した「明治北海道十勝カマンブルー」や、パン食の用途訴求を強めた「明治スプレッタブル 熟成チーズブレンド」など、新たな市場の創…続きを読む