明治は24年度下期、屋台骨である「明治北海道十勝」ブランドの訴求を強めるとともに、新商品のデザート系チーズ「サンモレ」の店頭回転率向上に力を入れていく。モッツァレラとデザート系チーズの二つの成長市場への効果的販促活動を推進し、食シーンの幅や新たな価値…続きを読む
明治は11月29日と30日、台湾の華山1914文化創造工業団地の華山劇場で「きのこの山」台湾発売開始1周年を記念したイベント「明治香〓山大収穫祭(きのこの山大収穫祭)」を実施した。同イベントは、最大約4時間待ちの大盛況となり、台湾での同品のさらなる認…続きを読む
商品概要:「ウェルカカオ」シリーズ新アイテム。カカオに黒糖や5種のスパイス(シナモン、ジンジャー、チリ、カルダモン、クローブ)をブレンドし、一口サイズに焼き上げた甘さ控えめのクラッカー。古代のカカオドリンクを彷彿させるスパイス感と、サクッとした食感を楽…続きを読む
商品概要:「亀田の柿の種」シリーズ商品。明治との共同開発商品。ピリッと辛く香ばしい醤油味の「亀田の柿の種」に、ミルクチョコとホワイトチョコの2種のチョコレートをまとわせた、カリッと甘じょっぱい味。カカオとミルクのコク深い味わいが広がるミルクチョコと、あ…続きを読む
商品概要:美容大国韓国発のブランド「美酢」とコラボした商品 。乳製品を発酵させたヨーグルトと、ビネガードリンク「美酢」の100%果実発酵酢との、2種の発酵を組み合わせたのむヨーグルト。ヨーグルトのまろやかさと「美酢」のフルーティーな味わいを楽しめる。マ…続きを読む
商品概要:美容大国韓国発のブランド「美酢」とコラボした商品 。乳製品を発酵させたヨーグルトと、ビネガードリンク「美酢」の100%果実発酵酢との、2種の発酵を組み合わせたのむヨーグルト。ヨーグルトのまろやかさと「美酢」のフルーティーな味わいを楽しめる。ザ…続きを読む
商品概要:「コーラアップ」シリーズ新アイテム。かみごたえチャート5の、ハードな食感のグミ。近年大きく伸長している梅フレーバーに着目し、かめばかむほどに広がる梅干し味のグミ。 商品名:梅干しアップ メーカー:明治 価格:OP 容量:100g 容器種類:袋…続きを読む
明治は、東京ビッグサイトで4~6日に開催された産官学民の多様なステークホルダーが交流する「SDGs Week EXPO 2024『エコプロ』」に出展した。持続可能な社会の実現を担う小中高生に、カカオ原産国の貧困や児童労働、森林減少などの社会課題や同社…続きを読む
明治は7日から、食品ロス削減を目的に、賞味期限が近い商品を手頃な価格で販売する直営店をスタートさせた。さいたま市の埼玉県水産物地方卸市場内に「明治ザ・ステナイファクトリー」を開店。賞味期限は残っているものの出荷期限が切れてしまったヨーグルトなどを中心…続きを読む
明治は11月28日、北海道芽室町にある全中学校の学校給食で、同町にある十勝工場で製造した「明治北海道十勝カマンベールチーズ切れてるタイプ」を提供した。明治グループが進める「明治北海道十勝 酪農と十勝地域のミライ共創プロジェクト」の第2弾として実施した…続きを読む