明治は24年度下期、「明治北海道十勝」ブランドで企画品を投入、市場に「ワクワク感」を喚起し、物量回復に向けて買上点数アップを図る。市場が低迷気味のカマンベールに刺激策を投じ、新たな楽しみ方を提案。若年ユーザー獲得を進め、消費拡大を目指す。 23年度…続きを読む
明治は2024年度下期、冷凍食品市場に「三つの矢」を投入、消費を刺激し活性化に挑む。発売30周年を迎える「銀座カリー」で新たなアンブレラブランドを立ち上げ、レトルトと連動した取組みを推進。「十勝チーズリゾット」と、主力品のグラタン・ドリアのステージア…続きを読む
商品概要:「ガルボ」シリーズ新アイテム。TVアニメ放送25周年の、ONE PIECEとコラボレーション。今回のコラボのために特別に描き下ろされたイラストを使用。ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、シャンクス、ロー、サボの9キャラクター。推…続きを読む
商品概要:TVアニメ放送25周年の、ONE PIECEとコラボレーション。今回のコラボのために特別に描き下ろされたイラストを使用。ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、シャンクス、ロー、サボの9キャラクター。推しのキャラクターとともに商品を…続きを読む
明治は「チョコを飲む」ことで猛暑を乗りきることを訴求するイベント「meijiのむチョコCafe.5300」を東京都渋谷区の渋谷モディで14日から18日の5日間の期間限定で開催した。健康への働きが期待されるカカオポリフェノールは、体内に長時間とどめてお…続きを読む
明治は中国におけるヨーグルト事業にアクセルを踏み込む。100%子会社である明治(中国)投資有限公司(明治チャイナ)から、16日に「明治北海道風味ヨーグルト」シリーズにドリンクタイプを投入。主要都市で販売を開始する。 6月に発売した食べるタイプと合わ…続きを読む
明治は7月25日、SDGsマガジン「ソトコト」が主催する「ソトコト・ウェルビーイング未来アワード2024」を受賞したと発表した。千葉県流山市で実施している官民連携の子育て事業「こそだてMINNAdeプロジェクト」が評価された。 同社は「子育てのあれ…続きを読む
●栄養プロファイリングシステムで明らかに 明治は8日、国立長寿医療研究センターとの共同研究で、「明治栄養プロファイリングシステム(NPS)」のうち、成人向けに策定されたNPSによる食事指数と生活習慣病のリスクとなる複数の指標との関連を明らかにしたと…続きを読む
明治は7月24日、同社保有の乳酸菌「Lactobacillus paragasseri OLL2716株」を含むヨーグルトの継続摂取が、プロトンポンプ阻害薬(PPI)単剤服用あるいはアスピリンとの併用による腸内細菌叢の変化を緩和する可能性を明らかにし…続きを読む
明治は5日、発売50周年を迎えた「明治ブルガリアヨーグルトLB81プレーン」を使った、親子で楽しむ動画コンテンツをスタートさせた。「ヨーグルトにぽしゃん!」と題して、ヨーグルトにフルーツやジャム、菓子などを自由にトッピングして作る「ヨーグルトアート」…続きを読む