明治は「明治ブルガリアヨーグルト」ブランドから「明治ブルガリアのむヨーグルト りんご+食物繊維」を26日に、「同+カルシウムと鉄分」を4月9日に全国で新発売する。幅広いライフスタイルに取り入れやすい400gの商品で、忙しい日でも、不足しがちな栄養を手…続きを読む
商品概要:集中したい時に好適のハードなかみごたえと、爽快な<フルーティーエナジードリンク味>のグミキャンデー。カフェイン、ローヤルゼリー、ビタミン B1、B6、B12 を配合。グミの形はエナジードリンク缶を模した形状とし、覚醒、集中のイメージを訴求して…続きを読む
明治は「即攻元気ゼリー」シリーズ7品の賞味期限を、「年月日」表示から「年月」表示に変更する。11日発売の新商品「即攻元気ゼリー GABA+やみつき栄養ドリンク味」=写真=から開始し、従来商品は24年春以降順次変更。サプライチェーン全体での食品ロスの削…続きを読む
明治は理化学研究所との共同研究で、高カカオチョコレートの単回摂取が認知機能と脳機能に与える効果を検証し、認知パフォーマンスの維持や脳活動の効率化、「脳の省エネ化」に資することを示唆する結果を得たと発表した。2月27日、東京都内で開催した発表会で、明治…続きを読む
明治は、3月1日に「明治コクと香りのバター風味ソフト」=写真=を全国で新発売した。 大型リッチタイプの市場伸長を受けて、新商品を投入。パンと相性の良い、飽きのこない味わいのファットスプレッドで、バター風味ソテーなどの料理に使うこともできる。 同品…続きを読む
明治は、3月から「明治 エッセル スーパーカップ」=写真=発売30周年を記念して、リニューアルを行う。定番フレーバーなどの配合とパッケージを刷新し、順次全国で発売する。 リニューアル対象となるのは、レギュラーカップの定番フレーバー「同超バニラ」「同…続きを読む
明治は2月19日、福岡県八女市と包括連携協定を締結した。同市を対象に、栄養に関する知見や食育の提供、市の行事・イベントに対するさまざまな支援を行うことを目的とする。 包括提携によって同社は(1)八女市民の健康増進・フレイル予防に関すること(2)子育…続きを読む
明治は1日、新商品「明治ミルクで元気PREMIUM(プレミアム)」=写真=を宅配専用で全国発売した。100mlの飲みきりサイズで、1日分のカルシウムや鉄分の摂取が可能だ。健康寿命を延ばすのに必要な栄養素摂取をサポートする。 同品は低脂肪でありながら…続きを読む
明治の家庭用冷凍食品事業は、食シーンの変化を受けて冷凍カレー市場確立に注力する。24年春夏は(1)ドリア類など既存トレー商品の価値向上(2)「銀座カリー」ブランドの底上げ(3)健康ニーズ対応の三つに集中。レトルト「銀座カリー」ブランド発売30周年に連…続きを読む
明治は24年度春季、グローバルフードソリューション事業本部が担う乳製品・調理食品分野で、商品価値の磨き上げと伝達活動の2本柱を戦略の中心に据える。新商品として、チーズ4品、マーガリン類1品、調理・レトルト食品1品をラインアップに追加。23年度から第一…続きを読む