明治は、食で女性の健康課題に寄り添う「明治フェムニケアフード α-LunA(アルファルナ)」ブランドを基軸とした活動の一環として、将来を担う若年層の生理リテラシー向上を図る。8月21日には、東京都中央区の明治京橋ビルで日本トイレ研究所と共同し、中学と…続きを読む
明治は9月2日、「明治エッセルスーパーカップ」シリーズから、「同ずんだ」を全国発売する。同シリーズ発売30周年を記念して行った新フレーバー開発プロジェクトで選ばれた「まさかのフレーバー」。オリジナルグッズが当たるSNSキャンペーンも実施する。これまで…続きを読む
明治は歯科材料および関連機械・器具の製造販売を行うジーシー社と共同で、咀嚼(そしゃく)プロセスシミュレーターの「ORAL-MAPS オーラルマップス」を活用し、咀嚼能力検査用グミゼリーを咀嚼して、飲み込みやすい状態へ処理する食塊形成に影響をおよぼす要…続きを読む
明治は8月下旬から「明治 十勝チーズリゾット」を下期限定で新発売。2016年に発売し、好評を博した「明治 濃厚チーズリゾット」をブラッシュアップ。「明治北海道十勝」ブランドの3種のチーズを使用したチーズソースに、もち麦を加えたピラフ部分を組み合わせた…続きを読む
明治は発売30周年のレトルトカレー「銀座カリー」シリーズの成長を加速する。24年4~6月のレトルトカレー市場の動向は、金額・物量ベースとも前年実績を下回って推移しているが「銀座カリー」は金額・物量とも2桁増と好調に推移。「銀座カリー」は好調をさらに加…続きを読む
明治は今秋、チーズ・マーガリンなど乳製品市場の底上げへ、新商品や企画品の投入で刺激策を展開する。景気の先行きが不透明な中、消費者性向は安定・節約志向が続くとにらみ、価格に見合う価値の提案に磨きをかける。チーズ・マーガリンそれぞれに新たなコンセプト商品…続きを読む
明治は24年度下期、「明治北海道十勝」ブランドで企画品を投入、市場に「ワクワク感」を喚起し、物量回復に向けて買上点数アップを図る。市場が低迷気味のカマンベールに刺激策を投じ、新たな楽しみ方を提案。若年ユーザー獲得を進め、消費拡大を目指す。 23年度…続きを読む
明治は2024年度下期、冷凍食品市場に「三つの矢」を投入、消費を刺激し活性化に挑む。発売30周年を迎える「銀座カリー」で新たなアンブレラブランドを立ち上げ、レトルトと連動した取組みを推進。「十勝チーズリゾット」と、主力品のグラタン・ドリアのステージア…続きを読む
商品概要:「ガルボ」シリーズ新アイテム。TVアニメ放送25周年の、ONE PIECEとコラボレーション。今回のコラボのために特別に描き下ろされたイラストを使用。ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、シャンクス、ロー、サボの9キャラクター。推…続きを読む
商品概要:TVアニメ放送25周年の、ONE PIECEとコラボレーション。今回のコラボのために特別に描き下ろされたイラストを使用。ルフィ、ゾロ、ナミ、ウソップ、サンジ、チョッパー、シャンクス、ロー、サボの9キャラクター。推しのキャラクターとともに商品を…続きを読む