商品概要:「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズ新アイテム。ブルガリア由来の乳酸菌で作った脂肪0タイプの爽やかな味わいのヨーグルトに、メロン果肉、黄桃果肉、リンゴ果汁、白桃果汁を組み合わせた。従来商品比2倍の量のメロン果肉粒と黄桃果肉粒を配合し、メロン果…続きを読む
明治は6日、家庭用油脂類の一部商品の価格改定を発表した。「明治チューブでバター1/3」3品を、2025年1月1日出荷分から値上げする。改定率は約4~5%。 対象商品は「明治チューブでバター1/3」の90、150gと、「同ガーリック」80gの3品。原…続きを読む
商品概要:「果汁グミ弾力プラス」シリーズ新アイテム。マスカット果汁を使用し、香り高いマスカットのおいしさを閉じ込めた。厚みのある大粒サイズで、かみごたえチャート4のハードな食感。着色料不使用。 商品名:果汁グミ弾力プラス<マスカット> メーカー:明治 …続きを読む
明治は10月28日、「十勝産乳酸菌を使用したヨーグルト」で、発明協会が実施する「令和6年度北海道地方発明表彰」の「発明協会会長賞」を受賞したと発表した。十勝産生乳から分離した乳酸菌「十勝ミルク乳酸菌TM96(TM96)」で、日本の風土に根差した特徴的…続きを読む
明治の2024年チョコレート戦略は、カカオの価値を伝える取り組みを深耕と同時に、カカオの新たな「愉しみ方」を提案。今期第1四半期までのチョコレートの実績は好調に推移している。 「明治 ザ・チョコレート」は、「チョコレート」に限らず「カカオ」の新しい…続きを読む
カカオがチョコレートにとどまらず、機能性素材やデニム、容器、飲料と変幻自在に姿を変えその可能性を拡大し、カカオポッド1個当たりの経済価値を高めている。背景には、カカオ生産国の農家が直面する森林減少、児童労働、栽培技術の周知不足などさまざまな課題がある。…続きを読む
明治は10月23日、今年30周年を迎えた銀座カリーのリニューアルを機に、お笑いコンビ・オードリーを起用した新TVCMの放映を開始した。WebCMや音声広告、オードリー二人の地元や東京・銀座で展開する交通広告も公開し、周年記念を盛り上げる。 「銀座カ…続きを読む
商品概要:「チョコレート効果」シリーズ新アイテム。クランチタイプ。カカオ分72%の本格的なビターチョコレートに、砕いた全粒粉の焼き菓子を組み合わせたクランチチョコ。サクッとほどけるソフトなクランチ食感が特徴。苦みを抑えたカカオクランチは、食べやすさや食…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。チョコレートの原料であるカカオ豆の周りを包む白い果肉(パルプ)を絞った果汁を使用したチョコレート菓子。カカオの果肉には、フルーティーな風味と爽やかな酸味といった特徴がある。果肉を絞った果汁と、花のように華やかに…続きを読む
商品概要:新「明治 ザ・カカオ」シリーズ。カカオ分51%。フルーツのような酸味の、ドミニカ共和国産カカオを使用。ミルクのコクとうまみが、カカオの力強く複雑な香りを引き立てる。絶妙なバランスが織りなす、濃厚な味わいが特徴。「明治 ザ・チョコレート」ブラン…続きを読む