商品概要:カリッとしたアーモンドを、ザクッとした香ばしいパフと沖縄塩を練りこんだチョコレートで包んだ。甘じょっぱさとクランチ食感がクセになる味。 商品名:アーモンドチョコレートクランチ沖縄塩&ミルク メーカー:明治 価格:OP 容量:57g 容…続きを読む
◇わが社の取り組み 2026年に創業110周年を迎える明治グループは、グループの企業価値をさらに発展させるため、次の100年を見据えた礎について社会に対する事業活動の意義や役割を見つめ直し社会課題の解決を発想の起点とした明治グループらしい活動を強化…続きを読む
明治は25年度、既存ユーザー堅守に加え、ノンユーザーとのタッチポイント醸成、売場の活性化に向けた取り組みを進める。新商品などを絡め、接点が希薄になりがちな若年層を中心に、マーガリン類を知るきっかけを創出していく。 24年度のマーガリン事業は前年を超…続きを読む
1926年に「明治ミルクチョコレート」が発売され、以来チョコレート事業は同社の基幹事業である。発売当時からレシピを守り続け、高品質なピュアチョコレートを提供してきた。原料の選定や加工技術を向上させ、時代ごとに変化する嗜好に合わせて味わいを調整すること…続きを読む
商品概要:「明治ブルガリアヨーグルト」シリーズ新アイテム。本場ブルガリア由来の酸味のおだやかな乳酸菌を使用した、すっきりごくごく飲める味の飲むヨーグルト。暑い季節に好適のすっきりした甘さと、程よい塩味が楽しめる塩レモン風味に仕上げた。ヨーグルトは、牛乳…続きを読む
明治は12日、チーズなど184品の価格改定・容量変更を発表した。7月1日出荷分からチーズ、バター・油脂類を、8月1日出荷分からヨーグルト、牛乳、飲料、プロテイン飲料、宅配専用商品を、9月1日からアイスクリーム、常温クリーム類、スープを値上げする。9月…続きを読む
明治と明治ホールディングスは3日、ヨーグルトの摂取と疾病の罹患(りかん)との関連について評価した共同研究の成果を発表した。乳酸菌OLL1073R-1株とOLS3059株で発酵したヨーグルトについて、その摂取頻度が高いほど、インフルエンザや新型コロナウ…続きを読む
7月1日付 ▽研究本部包装研究ユニット長中尾隆志
商品概要:カカオとミルクを強い力で丁寧に練り合わせる独自の特許製法、生ねり製法を活用した菓子。丁寧に練り合わされたカカオとミルクは、しっとりと柔らかで濃密な味。チョコレート(水分3%以下)と生チョコレート(水分10%以上)の間にあたる水分領域となってい…続きを読む
明治は5月30日、農林水産省が創設する官民連携食育プラットフォームに、設立発起人企業として参画すると発表した。国・地方行政、教育関係者、生産者、参画企業らと連携し、さまざまな形で「大人の食育」に取り組む。食卓から生産現場が想像できる活動を通じて、豊か…続きを読む