明治は15日から20日まで、東京・伊勢丹新宿店で開催中の「サロン・デュ・ショコラ2025」のPart1の会期で、「明治 ザ・カカオ」のブースを出展している。同イベントへの出展は今年で9回目となる。同ブースでは、同社独自の特許製法で作った「明治 ザ・カ…続きを読む
明治は「ひらけ、カカオ。」をスローガンとした取り組みで、「カカオ由来の美容素材」ブランドの確立を目指す。14日、同社の独自素材「カカオセラミド」を配合した美容系チョコレート「カカオボーテ」=写真=を、全国のSMとDS、一部CVSで発売した。同品で美容…続きを読む
明治は14日、独自ポイントサービス「明治ポイント」の本格運用を開始した。同社が進めるDXマーケティング推進の基盤構築を経て実施する。明治会員IDを新設し顧客情報一元管理し各ブランドのデジタルサービスと連携、顧客のライフステージに最適なタイミングで提案…続きを読む
商品概要:「きのこの山のジク」シリーズ新アイテム。見た目も白く、ホワイトチョコレートの味わいが冬に好適。サクサク食感のクラッカーにホワイトチョコレートをかけた、雪だるまのような形のチョコスナック。同年9月に発売した「チョコぬぎませんたけのこの黒 旨黒糖…続きを読む
商品概要:「メルティーキッス」シリーズ新アイテム。チョコレートと相性がよく、コク深い味わいが特徴のヘーゼルナッツに、華やかな香りが特徴のエクアドル産カカオ豆を合わせた。雪のような口溶けとともに、ヘーゼルナッツとミルクチョコレートが織りなす芳ばしくクリー…続きを読む
明治ホールディングス(HD)は、世界的なESG投資指標の一つである「Dow Jones Sustainability World Index(DJSI World)」の構成銘柄に2年連続で選定された。また、アジア・太平洋地域の企業で構成される「Dow…続きを読む
明治は13日から「明治 エッセル スーパーカップ ストロベリーチョコ」を全国で復刻販売している。「明治 エッセル スーパーカップ」30周年に向けて実施した投票企画「懐かしのあの味カムバックプロジェクト」で最も支持を集めて、復刻に至った。今回の販売に当…続きを読む
明治は「ひらけ、カカオ。」をスローガンとした取り組みで、「カカオ由来の美容素材」ブランドの確立を目指す。14日、同社の独自素材「カカオセラミド」を配合した美容系チョコレート「カカオボーテ」=写真=を、全国のSMとDS、一部CVSで発売する。同品で美容…続きを読む
明治は13日から「明治 エッセル スーパーカップ ストロベリーチョコ」を全国で復刻販売する。「明治 エッセル スーパーカップ」30周年に向けて実施した投票企画「懐かしのあの味カムバックプロジェクト」で最も支持を集め、復刻に至った。今回の販売に当たって…続きを読む
商品概要:「明治 ザ・カカオ」シリーズ新アイテム。ドリンクに溶かして楽しむチョコレート。フルーツのような酸味のある、ドミニカ共和国産カカオを使用。力強く複雑な香りが、カカオ本来の風味に奥行きをつくる。クセになる、豊潤な味を楽しめる。溶かしやすい小さなキ…続きを読む