明治屋、「果実実感ジャム」好調 8月の販売数量倍増
2025.10.22
明治屋が8月5日にリニューアル発売した「果実実感ジャム」シリーズが好調だ。8月の全国の明治屋ストアーでの販売数量が前年同月比2倍に伸長している。店頭での大量陳列や試食販売が売上げ拡大に寄与した。10日には、本社横の京橋エドグラン1階京橋中央ひろばで「…続きを読む
明治屋は今期、重点ブランド「果実実感ジャム」の育成に注力する。7月には中身とパッケージを刷新。今夏には消費者キャンペーンを実施したほか、9月以降には産学連携でジャムの需要創出に向けた取組みを展開し、若年層を含めた幅広い世代へ提案を進めていく。 06…続きを読む
明治屋が12日に開設した高輪ストアー(東京都港区)は、売場面積815平方m(247坪)で取扱品目は約5800品、生鮮・惣菜も扱うフルライン型の店舗だ。芝浦市場からA5等級の雌牛のみを一頭買いする対面形式の精肉をはじめ、生鮮ニーズには品質重視で対応する…続きを読む
明治屋は「Myコンビーフ スマートカップ」シリーズで、SNSを通じてレシピ提案を進める。レンジで簡単に調理できる利点を打ち出し、同シリーズの需要の活性化を図る。また、創業140周年にちなみ、1933年発売の缶詰「ウィンナーソーセージ」の提案にも力を入…続きを読む
●世界2位の製麦メーカー・ボールトモルト社 明治屋は7月29日、「クラフトビール&麦芽セミナー」を開催した。世界2位の製麦メーカー・ボールトモルト社からマネージャーのクリスタル・ペック、コーシー・キャッシー両氏が来日。日本のクラフトビール関係者に、…続きを読む
明治屋は「果実実感ジャム」シリーズを一新し、8月5日に全国発売する。磯野太市郎社長は24日の発表会で「創業140周年を機にジャムを主役に据え、自社ブランドの商品開発の原点に回帰すると同時に3世代をつなぐ未来志向の両立を目指す」とし、「1911年から1…続きを読む
明治屋は「果実実感ジャム」シリーズを一新し、8月5日に全国発売する。磯野太市郎社長は24日の発表会で「創業140周年を機にジャムを主役に据え、自社ブランドの商品開発の原点に回帰すると同時に3世代をつなぐ未来志向の両立を目指す」とし、「1911年から1…続きを読む
明治屋は2日、直輸入するワイン・スピリッツの試飲会を東京・明治屋ホールで開催した。主力ブランドのウイスキー「アーリー・タイムズ」「バッファロー・トレース」をはじめ、今年投入した英国産スパークリングワインや米国で人気のリキュールといった多数の商品を得意…続きを読む
明治屋の25年2月期(24年3月~25年2月)のジャム類売上げは、好調に推移した。今期25年3月以降の状況は伸長傾向が加速するなど好調を持続している。 ブランド別の状況は、主力の「果実実感ジャム」が前年比増で着地した。小瓶(160g)が堅調に推移し…続きを読む
アヲハタは、「基盤事業の再活性化」をテーマに「アヲハタ 55」を刷新。ジャムの基幹ブランドで今年発売55周年を迎えた同ブランドを軸に据え展開する。日本初の試みとして、イチゴのグローバル調達体制の構築で可能となった、南半球のチリ産を主に使用する春夏商品…続きを読む
明治屋はプレミアムウイスキー「バッファロー・トレース」「イーグルレア」の提案を強化する。バッファロー・トレースは店頭販促をはじめ、スポーツを切り口とした情報発信に取り組む。1本6000円程度以上のイーグルレアは、飲用機会の場を創出しトライアルを促進す…続きを読む