缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2024

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:明治屋 フルーツ缶詰育成注力

びん・缶詰 2024.09.13 12822号 09面

 明治屋はフルーツ缶詰の育成に力を入れる。消費者の節約志向が強まる中、手頃な価格で楽しめる新商品「果汁入りフルーツ缶詰」の拡売を図る。主力の「おいしい缶詰」は酒類との関連販売を強化。従来の量販店に加えて、一般酒販店への導入を進め、新たな販売チャネルの開拓に取り組む。
 3~7月の缶詰製品の販売は、価格改定の影響などを受け、数量ベースで前年比5%減、金額ベースでは前年を上回った。
 今春には、すっきりとした甘さが特徴の果汁入りフル

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • 缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2024

    缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2024

    びん・缶詰

     缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。円安や原材料・資材価格の高騰、物流コスト増、エネルギー費上昇などを背景に24年も値上げが続いており、10月からも缶詰やレトルトで数社が予定する。(本 […]

    詳細 >