缶詰・瓶詰・レトルト食品の各ジャンル国内生産量
缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。円安や原材料・資材価格の高騰、物流コスト増、エネルギー費上昇などを背景に24年も値上げが続いており、10月からも缶詰やレトルトで数社が予定する。一方、消費者の節約志向は根強く、値上げとその後の売上数量の減少が繰り返される状況が続いてきた。品目によっては複数回の値上げで値頃感を損ない、荷動きが鈍化した結果、特売による薄利多売に傾くケースもみられる。 そうした中で7月中旬以降、急激に
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缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。円安や原材料・資材価格の高騰、物流コスト増、エネルギー費上昇などを背景に24年も値上げが続いており、10月からも缶詰やレトルトで数社が予定する。(本 […]
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