缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2024

缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:マルハニチロ “食塩不使用”イワシも

 マルハニチロの缶・瓶詰事業は今期、4~7月期累計の売上高が前年同期比8.3%増と大幅な回復となった。うち昨年は原料不足などで苦戦したサバ缶は16%増と好転した。
 同社基準を満たすサイズの水揚げ回復を待って休売していた「月花」ブランドの一部商品は、約1年後となる7月から売場に復帰した。イワシ缶は原料事情の悪化もあり減収傾向だったが、8月以降は販促を強化して盛り返している。
 今後の缶詰販促策として、ターゲットを課題である20~

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら