缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2024
缶詰・瓶詰・レトルト食品特集:はごろもフーズ 今秋も健康ニーズ対応
はごろもフーズの缶詰・レトルト主体の家庭用製品は今期4~6月期、値上げの影響から販売数量は減少したが、主力のツナ類は売上高が前年比3.2%増と伸長した。特に使い勝手の良さから、パウチタイプ「シーチキン Smile」の売上げが拡大。昨年発売したブリ使用の「同Every」も順調で収益に上乗せした。
今秋も健康ニーズに対応した多彩な商品群を新発売。健康面や利便性など明確な商品コンセプトの訴求に加え、メニュー提案や栄養情報の発信なども強化していく。
-
缶詰・瓶詰・レトルト食品特集2024
びん・缶詰缶詰・瓶詰・レトルト食品業界は今期も、厳しい事業環境下に置かれている。円安や原材料・資材価格の高騰、物流コスト増、エネルギー費上昇などを背景に24年も値上げが続いており、10月からも缶詰やレトルトで数社が予定する。(本 […]
詳細 >