中部秋季特集:宝酒造 「澪」ライト層から支持 スポーツ通したファン獲得も
2024.11.30宝酒造の「澪」「澪CLEAR」は好調で、特にリンゴのようなフルーティーな香りとさわやかで甘さひかえめの味わいが特徴の「澪CLEAR」が発売2年目にして早くもスパークリング日本酒として定着しており、同社調べでは取扱店舗は発売当初から5.6倍に増加してい…続きを読む
【関西】海外事業を展開する宝酒造インターナショナルグループのTakara Shuzo Asia Pacific(HK)Co.,Ltd.(宝酒造アジアパシフィック香港)は香港を中心に、アジア・オセアニア・中東などに、スパークリング日本酒「澪」をはじめと…続きを読む
宝酒造の24年4~9月の国内清酒事業の売上高は、数量ベースで前年比3%減となっている。松竹梅白壁蔵「澪」シリーズは、前年実績を上回る。松竹梅「昴〈生貯蔵酒〉」は、同2桁増の伸長で好調を維持している。 今季も引き続き、「澪」と、「昴」に注力する。「澪…続きを読む
商品概要:「焼酎ハイボール」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。和梨ピューレを独自の方法で抽出、ろ過した特製果実エキスを使用することで、爽やかな香りとみずみずしい味わいを実現した、糖質ゼロの新フレーバー。ベースアルコールには「宝焼酎」を使用し、アルコ…続きを読む
【関西】宝酒造は、松竹梅ブランドが目指し続けてきた“食中酒として飲み応えがあり、飲み飽きないおいしさ”を象徴する“松竹梅白壁蔵「然土(ねんど)」”=写真=を23年10月、24年3月に続き数量・ルート限定で発売する。720ml瓶。税抜き参考小売価格1万…続きを読む
【関西】甲類焼酎のトップメーカーである宝酒造は、ピュアなアルコールに独自の樽貯蔵熟成酒をブレンドした高品質なワンランク上の甲類焼酎「極上〈宝焼酎〉」に最注力している。お茶割りの提案を強化し、飲食店での体験を通じ、甲類焼酎の価値に共感してもらう戦略を展…続きを読む
【関西】宝酒造は「第7回エコプロアワード」(サステナブル経営推進機構主催)で、耕作放棄地を活用して誕生した「京檸檬」と、「京檸檬」を活用した「寶CRAFT」〈京檸檬〉チューハイの取り組みが評価され、財務大臣賞を受賞=写真=した。4日、同社が発表した。…続きを読む
商品概要:「タカラ焼酎ハイボール 名店の味」シリーズ第2弾。アルコール分7%。東京都葛飾区立石にあるモツ焼き・モツ煮込みの有名店宇ち多゛の店主が監修した新フレーバー。店舗の”ぶどう割り”を参考に、芳醇で飲み応えのある独自の味わいに仕上げた。お店では飲め…続きを読む
商品概要:「タカラ焼酎ハイボール 強烈」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。 最も強い炭酸が楽しめるシリーズの数量限定フレーバー。 大衆酒場で人気の焼酎の地サイダー割りをイメージしたチューハイで、超強炭酸の刺激的な飲み応えが特徴。白ブドウはこれからの…続きを読む
【関西】宝酒造は、フリーアナウンサーの有働由美子氏をタカラ「発酵蒸留サワー」のアンバサダーに起用し、10日からTVCM=写真=を全国で放送する。 タカラ「発酵蒸留サワー」は“アルコール分3%でしっかりお酒の満足感”“宝酒造が、平日の楽しみ方を変える…続きを読む
商品概要:新「タカラ 発酵蒸留サワー」シリーズ。アルコール分3%。飲みごたえがあり、ブドウらしい甘い香りやふくらみが感じられる味わい。ファーメンステーション社と共同開発した、廃棄されるはずの柑橘の果皮をアップサイクルした酒“果皮発酵スピリッツ”を使用。…続きを読む