タカラ 発酵蒸留サワー 〜平日の3%〜 <ラムネサワー>(宝酒造)2025年…
2025.07.15
商品概要:「タカラ 発酵蒸留サワー 〜平日の3%〜」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。すっきり甘くない、ラムネの爽やかな香りと味が特徴。口に含んだ瞬間から感じる複雑な香りと厚みを持たせる、柑橘の果皮でつくった酒果皮発酵スピリッツと、口に含んだ後の厚…続きを読む
【関西】海外事業を展開する宝酒造インターナショナルは、海外専用商品として“寶NIPPON CHU-HI「日本の農園から」”〈宮崎産マンゴー〉=写真=を新発売し、6月ごろからアジア・オセアニア、欧州などに輸出を開始する。5月26日、発表した。 “寶N…続きを読む
【関西】宝酒造の「白壁蔵」(写真(左)、神戸市東灘区)と「伏見工場」(同(右)、京都市伏見区)で製造した清酒「松竹梅」が、令和6酒造年度全国新酒鑑評会で、いずれも最高賞である金賞に選ばれた。5月21日に発表された。 同鑑評会は、酒類総合研究所(広島…続きを読む
【関西】宝酒造が販売している全量芋焼酎「一刻者」〈赤〉と全量芋焼酎「ISAINA」が、米国で開催された酒類品評会「サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)2025」で最高金賞(ダブルゴールド)を受賞した。16日、同社が発…続きを読む
【関西】宝酒造が販売する全量芋焼酎「ISAINA」が、「東京ウイスキー&スピリッツコンペティション(TWSC)2025」の焼酎部門で4年連続となる金賞を受賞した。16日、同社が発表した。 同コンペティションは、世界のウイスキー・スピリッツ・焼酎を審…続きを読む
商品概要:「寶CRAFT」シリーズ新アイテム。アルコール分8%。大見柑の爽やかな酸味と程よい甘みが楽しめるクラフトチューハイ。熊本県のご当地グルメ馬刺しにもよくあう。果汁だけではなく、搾汁後本来なら廃棄されることの多い果皮からも香りや味わい成分(オイル…続きを読む
【関西】宝酒造は自社ブランド商品の開発・育成により、ファンづくりを図っていく。国内でのブランド力と宝グループの海外ネットワークを生かし、世界市場での和酒拡大を目指す。ソフトアルコールでは、焼酎ハイボールでアルコール分「5%シリーズ」の活性化を目指す。…続きを読む
【関西】宝酒造が輸入・販売しているバーボンウイスキー「ブラントン・ストレート・フロム・ザ・バレル」=写真=が、米国で開催された国際的な酒類品評会、サンフランシスコ・ワールド・スピリッツ・コンペティション(SFWSC)2025で最高金賞(ダブルゴールド…続きを読む
商品概要:「宝焼酎のお茶割り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。宝焼酎との相性を追求し、香ばしさが特徴の六条大麦と、甘みが特徴の二条大麦をバランスよくブレンドした。麦茶の香ばしさとすっきりとした味わいを楽しめる。 商品名:宝焼酎のやわらか麦茶割り …続きを読む
宝ホールディングスの25年3月期連結決算は、売上高3626億9300万円(前年比6.9%増)、営業利益205億9700万円(同7.4%減)、経常利益221億8000万円(同5.0%減)、当期純利益162億0200万円(同0.2%増)と増収減益で着地し…続きを読む
【関西】宝酒造は、自社ブランド商品の開発、ブランド育成により、宝酒造のファンづくりを図っていく。国内でのブランド力と宝グループの海外ネットワークを生かし、世界市場での和酒拡大を目指す。(藤林敏治) ※詳細は後日電子版にて掲載いたします。