RTD特集2025

RTD特集:宝酒造 3本柱の育成に力点 リニューアルなど訴求

酒類 特集 2025.04.21 12924号 07面

 宝酒造の24年4月から25年3月までのソフトアルコール飲料の販売数量は、前年比2%減の2838万ケース(250ml×24本換算)となっている。基幹ブランドのタカラ「焼酎ハイボール」は、24年10月に行った値上げの影響を受けたものの、甘くない味わいや無炭酸が若年層に人気の「宝焼酎のお茶割り」シリーズ、ノンアルコールチューハイのタカラ「辛口ゼロボール」は前年実績超えとなっている。
 ご当地の素材を使い、厳選した樽貯蔵熟成焼酎と合わせ、丁寧に仕込んだ「ひと

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら