RTD特集2025

RTD特集:キリンビール 「氷結」トップを堅持 25年目標前年比6%増

酒類 特集 2025.04.21 12924号 07面

 キリンビールのRTD事業は25年、主力の「氷結」をはじめとする既存ブランドの継続育成を図るほか、エントリー層向けの「華よい」などで新価値創造に挑む。昨年は前年比5.8%増の5340万ケース(8.4L換算)で着地。25年目標は金額ベースで前年比6%増に据える。
 市場のトップブランド「氷結」は24年、強みである「すっきりクリアな味わい」「みずみずしい果実のおいしさ」が受け入れられるとともに、「無糖」「mottainai(モッタイナイ)」といった新たな提

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら