RTD特集2025

RTD特集:サッポロビール 異彩放つ提案を継続 「濃いめ」通年3品体制

酒類 特集 2025.04.21 12924号 07面

 サッポロビールのRTD事業は25年も異彩を放つ個性豊かな提案に力を注ぎ、前年比8%増の1166万ケース(8.4L換算)と過去最高規模の更新を狙う。24年は同7%増の1080万ケース。
 最重視する「濃いめのレモンサワー」はリニューアルとともに俳優ムロツヨシを起用した新コミュニケーションをスタート。今年から「同 重ね檸檬」を拡充し通年3品体制で、コストパフォーマンスの高さを継続訴求する。「男梅サワー」は2月製造分より順次リニューアル。5月に梅干し感とシ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら