RTD特集2025

RTD特集:アサヒビール 「GINON」認知へ 「贅沢搾り」“甘い系”けん引

酒類 特集 2025.04.21 12924号 07面

 アサヒビールのRTD事業は25年、「GINON」など基軸ブランドに注力し前年比2.7%増482億円を計画する。「未来のレモンサワー」が注目を集めた24年は同27.6%増と大きな伸長を達成した。
 ジンベースのレモンサワー「GINON」は3月にパッケージの刷新とともに東北エリア限定で「同ライム」と業務用コンク(PETボトル1800ml)を発売。年間6000GRPのTVCM、各種イベントでブランドの世界界を訴求し認知アップと飲用喚起を図る。

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら