ニッカ弘前 生シードル<幸せの黄色りんご>(アサヒビール)2025年6月3日…
2025.06.04
商品概要:「ニッカ弘前 生シードル」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。黄色系リンゴ品種の王林、トキを使用したスパークリングワイン。爽やかな甘みと芳醇な香り、穏やかな酸味が特徴。 商品名:ニッカ弘前 生シードル<幸せの黄色りんご> メーカー:アサヒビ…続きを読む
商品概要:「サンタ・ヘレナ・アルパカ」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。果実味豊かなチリワインをベースにした甘口ワイン。爽やかな柑橘果実と豊かなシナモンの香りが特徴。氷や炭酸で割ると、よりすっきりとした味わいが楽しめる。 商品名:サンタ・ヘレナ・ア…続きを読む
アサヒビールは7年ぶりの新スタンダードビール「ザ・ビタリスト」発売を翌日に控える14日、東京・新宿の歌舞伎町でCM発表会を開催した。西村壮一郎新ブランド開発部部長が「伝統と革新を組み合わせ生まれたアサヒの新定番」と新商品を紹介。CMキャラクターの真田…続きを読む
アサヒビールは酒と人の長く良い関係を追求する「スマートドリンキング(スマドリ)」活動をさらに推し進める。今期は戦略テーマに“ノンアルコール飲料のポジティブなイメージ醸成”を掲げ「飲まない若年層」への訴求を急ぐ。5月には、よしもと芸人と「スマドリ共創プ…続きを読む
アサヒビールのRTD事業は25年、「GINON」など基軸ブランドに注力し前年比2.7%増482億円を計画する。「未来のレモンサワー」が注目を集めた24年は同27.6%増と大きな伸長を達成した。 ジンベースのレモンサワー「GINON」は3月にパッケー…続きを読む
【関西】アサヒビールは、「アサヒスーパードライ がんばれ!阪神タイガース缶」と「アサヒ生ビール がんばれ!阪神タイガース缶」=写真=を22日から近畿圏を中心とした全国で数量限定発売する。同時に阪神タイガースの観戦チケットが当たるキャンペーンも実施する…続きを読む
アサヒビールは酒と人の長く良い関係を追求する「スマートドリンキング(スマドリ)」活動をさらに推し進める。今期は戦略テーマに”ノンアルコール飲料のポジティブなイメージ醸成”を掲げ「飲まない若年層」への訴求を急ぐ。(丸山正和) ※詳細は後日電子版にて掲…続きを読む
【関西】アサヒビールは、「アサヒスーパードライ」の“辛口のうまさ”をより一層引き立てる「冷え」に着目した取組みを強化している。その一環として、茨城工場(茨城県守谷市)併設の「スーパードライミュージアム」と吹田工場(大阪府吹田市)併設の「アサヒビールミ…続きを読む
アサヒビールは3日、東京都内で「働くあなたにアサヒゼロプロジェクト」発表会を開催した。ノンアルコールビール「アサヒゼロ」を飲むことで、仕事とビール飲用の両立を図る同プロジェクトについて古澤毅マーケティング本部長が説明。プロジェクトのアンバサダーを務め…続きを読む
アサヒビールは、ビール飲用と仕事の両立を支援する「ワークビールバランス」提案に乗り出した。本格的なビールらしい味わいの同社のノンアルコール飲料「アサヒゼロ」を飲むことで、翌日の会議などを心配しビールを飲む楽しみを我慢するストレスの解消を目指す。健康経…続きを読む
アサヒビールの松山一雄社長は1日、89人の新入社員に対し、「自分たちの未来は自分たちで創るという『未来志向』で働こう」など、おおむね次のように呼び掛けた。 アサヒビールは「お客さまにとって、世界で一番魅力的でワクワクするビール会社」「100年後も愛…続きを読む