新入社員へのメッセージ:アサヒビール・松山一雄社長 自ら考えて未来創造
2025.04.07
アサヒビールの松山一雄社長は1日、89人の新入社員に対し、「自分たちの未来は自分たちで創るという『未来志向』で働こう」など、おおむね次のように呼び掛けた。 アサヒビールは「お客さまにとって、世界で一番魅力的でワクワクするビール会社」「100年後も愛…続きを読む
●“苦み”愛好層へ 「アサヒ ザ・ビタリスト」=写真=はアサヒビールが7年ぶりに発売するスタンダード価格帯のビール。爽快な苦みとスッキリとした後味を持った新ブランドとして、ビール消費全体の7割を担うとされるヘビー・ミドル層に訴求する。4月15日の発…続きを読む
アサヒビールが日本のビールを“キンキン”に冷やす。生ビールに最も期待される“冷たさ”に着目し、冷やすことで主力ビール「スーパードライ」の魅力である辛口のうまさやキレをより感じやすくなることを業務用・家庭用の両市場で訴求していく。気候変動により年々高ま…続きを読む
商品概要:「アサヒGINON」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。ライムの素材本来のおいしさを楽しめるジンベースの無糖柑橘サワー。 商品名:アサヒGINON <ライム> メーカー:アサヒビール 価格:168円(参考小売価格、税込み) 容量:350ml…続きを読む
●五感で楽しむRTD 本物のレモンスライス入り 「未来のレモンサワー」はアサヒビールが開発した“世界初”の本物のレモンスライスが入った缶チューハイ。独自のフルオープン缶技術を活用することで、レモンサワーの味わいや香りはもちろん、開栓するとレモンスラ…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランス」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能が報告されている難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した機能性表示食品。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0。無糖ならではの甘くない、どんな食事とも合うす…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。ライチ果実2個分の果汁を使用しており、ライチのトロピカルな香りと甘み、酸味のバランスがよい味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定 <ライチ> メーカー:ア…続きを読む
商品概要:「アサヒ生ビール」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。マルエフのまろやかさと黒生のほのかな芳ばしさが、絶妙な2対1の割合で混ざり合ったワンサード。ビール通に愛され続ける裏メニューを缶で手軽に味わえる。 商品名:アサヒ生ビール<ワンサード> …続きを読む
1月1日付 アサヒグループホールディングス ▽国際事業準備室長(アサヒビール広域営業本部広域営業第一部長)山下智輝 アサヒビール ▽知財戦略部長佐々木克哉▽広域営業本部広域営業第一部長鳥沢杏子 アサヒ飲料 ▽自販機事業創造部長大住祐貴
アサヒビールは松山一雄社長の就任以来、ゼロサムの数量重視から一線を画す“バリュー経営”へと大きくかじを切った。24年は独自のコンセプトや容器を採用した缶チューハイ「未来のレモンサワー」がヒットしたほか、RTDや洋酒の分野で従来にない成果を残した。25…続きを読む
アサヒビールとニッカウヰスキーは19日、東京・六本木ヒルズカフェにウイスキーバーを開業した。25日までの期間限定。10月1日発売の新ブランド「ニッカ フロンティア」のコンセプトバーで、ブランドストーリーが五感で楽しめる企画や新感覚の「フロートハイボー…続きを読む