アサヒビール、キンキンDRY体験 4都市イベント順次開催
2025.07.23
アサヒビールは「スーパードライ」の「“キンキンDRY”冷感体験イベント」をスタートした。その皮切りとして18日、東京スカイツリータウンでメディア向け体験会を開催。野間和香奈ビールマーケティング部長が「キンキンに冷やすことで一層引き立つスーパードライの…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。生産量が世界で1%未満の希少なホップであるELLA(エラ)とENIGMA(エニグマ)を使用。低温でゆっくり発酵させることで生まれる、 柔らかな口当たりと時間が経つとともに引…続きを読む
商品概要:「クリアアサヒ」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。開栓すると、きめ細かい泡が自然に発生するジョッキ缶を採用。缶を開けた瞬間に湧き出るきめ細かい泡とともに「クリアアサヒ」の特徴である麦のうまみとすっきりとした味わいが楽しめる。 商品名:クリ…続きを読む
アサヒビールの「未来のレモンサワー」が、日本マーケティング協会主催「第17回日本マーケティング大賞」の最高賞となるグランプリを受賞した。レモンスライスをはじめとする原料の調達から製造、製品化、飲用体験に至る一貫したトータルマーケティングが高く評価され…続きを読む
ビール市場の今夏は“冷え”に着目した施策が大規模展開される。サントリーは22日、「サントリー生ビール」の新たな業務用の通年戦略として「キン冷サン生」プロモーションを発表した。瓶アイテムを氷で“キンキン”に冷やして提供し、ブランド認知と販売量のアップを…続きを読む
アサヒビールは海外ブランドビールの付加価値戦略を加速する。25年はイタリア生まれの「ペローニ ナストロアズーロ」への投資を強化。同国の服飾ブランド「ディーゼル」とのコラボ店の期間限定オープンをはじめとして、全国の飲食店に独自の提供策“プロフューモ”の…続きを読む
アサヒビールはテキーラ「クエルボ」の飲用機会を広げる。テキーラに関連する記念日に合わせて家飲み提案を図るほか、若者向けにクエルボを使ったカクテルでの飲み方を提案する。 クエルボブランドのプレミアムシリーズ「1800」では、24年7月に最上級品「同 …続きを読む
商品概要:「サンタ・ヘレナ・アルパカ」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。果実味豊かなチリワインをベースにした甘口ワイン。爽やかな柑橘果実と豊かなシナモンの香りが特徴。氷や炭酸で割ると、よりすっきりとした味わいが楽しめる。 商品名:サンタ・ヘレナ・ア…続きを読む
アサヒビールは7年ぶりの新スタンダードビール「ザ・ビタリスト」発売を翌日に控える14日、東京・新宿の歌舞伎町でCM発表会を開催した。西村壮一郎新ブランド開発部部長が「伝統と革新を組み合わせ生まれたアサヒの新定番」と新商品を紹介。CMキャラクターの真田…続きを読む
アサヒビールは酒と人の長く良い関係を追求する「スマートドリンキング(スマドリ)」活動をさらに推し進める。今期は戦略テーマに“ノンアルコール飲料のポジティブなイメージ醸成”を掲げ「飲まない若年層」への訴求を急ぐ。5月には、よしもと芸人と「スマドリ共創プ…続きを読む
アサヒビールのRTD事業は25年、「GINON」など基軸ブランドに注力し前年比2.7%増482億円を計画する。「未来のレモンサワー」が注目を集めた24年は同27.6%増と大きな伸長を達成した。 ジンベースのレモンサワー「GINON」は3月にパッケー…続きを読む