アサヒビール、都内で「ブッシュミルズ」ブランドセミナーを開く
2024.11.29アサヒビールは22日、取り扱うアイリッシュウイスキー「ブッシュミルズ」のブランドセミナーを東京都内で開催した。マスターディスティラー(蒸留責任者)のコラム・イーガン氏を講師に迎え、バーテンダーを対象に試飲を交えてブランドの特徴や最新の蒸留所について説…続きを読む
●銀座から魅力発信 アイリッシュウイスキーが好調だ。日本国内での販売数が23年は前年比87%増と2倍近い伸び。中でもアサヒビールが展開する「ブッシュミルズ」は直近1~9月は3.4倍と大幅増を記録している。こうした動きを受け、25日からウイスキー文化…続きを読む
アサヒビールは25年4月1日の出荷分からビール類などの生産者価格を改定する。対象は全商品(508品目)の約44%に当たる226品目。生産者価格の上昇率は非開示だが、「スーパードライ」をはじめビール類、ノンアルコール飲料の主力品の店頭想定価格は5~8%…続きを読む
商品概要:アルコール分4%。ニッカウヰスキー創業90周年を記念して国産リンゴの中でも希少性の高い品種“王林”を初めて使用したアルコール分4%のスパークリングワイン。爽やかな甘みと果皮の芳醇な味。 商品名:ニッカ弘前 生シードル 王林 メーカー:アサヒビ…続きを読む
アサヒビールは10月1日発売の新商品「ニッカ フロンティア」の販売拡大に力を入れる。20年発売の「同セッション」以来、ウイスキーの通年品では4年ぶりの新ブランドとなる。プレミアムカテゴリー(1本2000円以上)のラインアップを強化し、ウイスキーの多様…続きを読む
商品概要:アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料。1度ビールを醸造した後にアルコール分を完全に取り除く、脱アルコール製法により、アルコール分0.00%でありながら本格的なビールらしい味と飲み応えを実現している。500ml缶を発売し、ラ…続きを読む
アサヒビールはノンアルコールビールテイスト飲料「アサヒゼロ」の年間販売目標を再上方修正し、当初の2.5倍となる150万ケース(大瓶換算)に据える。併せて、「ビール好きへの挑戦状」をテーマに広告や販促活動を強化し、10月14日からは期間限定イベント「ア…続きを読む
【関西】アサヒビールは、アサヒ生ビール(通称=マルエフ)の世界観を体験してもらうイベント「アサヒ生ビール 出張マルエフ横丁」=写真=を4、5、6の3日間、FULALI KYOBASHI(大阪市都島区)で開催している。 全国で直接、「おつかれ生です」…続きを読む
アサヒビールは独自開発の高付加価値プレミアムビール「食彩」の販促提案を加速している。高密度のきめ細かい泡や華やかな香りを訴求する新たなTVCMの投下を9月24日からスタート。がんばった一日のご褒美ビールとしての提案に力を注ぐ。年間計画の100万ケース…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランス」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能が報告されてい る難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した機能性表示食品。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0。爽やかなブドウの風味で、食事に合うすっきり…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。マンゴー果実8分の1個分に当たる果汁11%を使用したチューハイ。独自配合のマンゴーリキュールを使用した、マンゴー本来のトロピカルな香りと濃厚な味わい。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム …続きを読む