アサヒGINON<レモン 25度>(アサヒビール)2025年9月2日発売
2025.08.18
商品概要:「アサヒGINON」シリーズ新アイテム。アルコール分25%。同品と炭酸水を1対3で割るだけでジンでつくったレモンサワーが楽しめる。飲食店さながらの本格的なレモンサワーを家庭で味わえ、自らの好みに合わせて濃さを調整可能。 商品名:アサヒGINO…続きを読む
アサヒビールは「スーパードライ」の「“キンキンDRY”冷感体験イベント」をスタートした。その皮切りとして18日、東京スカイツリータウンでメディア向け体験会を開催。野間和香奈ビールマーケティング部長が「キンキンに冷やすことで一層引き立つスーパードライの…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイル」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能性表示食品。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0。難消化性デキストリン(食物繊維)配合。シークワーサーの風味をしっかりと感じられ、飲み飽きない爽快感のある味。 商品…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。マンゴー果実8分の1個分の果汁を使用したチューハイ。独自配合のマンゴーリキュールを使用することで、マンゴー本来のトロピカルな香りと濃厚な味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾…続きを読む
ビール類ギフトは各社の主力銘柄に新商品や限定品を合わせたラインアップが目立つ。アサヒビールが初めてノンアルや低アルを含む「スマートドリンキングセット」を発売するなど度数面でも選択肢が広がっている。 アサヒビールは「スーパードライ」「同 生ジョッキ缶…続きを読む
アサヒビールは25年、海外ブランドビールの中でも「ペローニ ナストアズーロ」への資源投資を増やす。香りに焦点を当てた独自の提供方法“プロフューモ”を、全国の飲食店へ提案し導入を拡大。年内に業務用瓶と樽の取扱店を、昨年の2倍に急拡大させたい考え。加えて…続きを読む
「いのち輝く未来社会のデザイン」を掲げる大阪・関西万博でも海外ブランドビールが楽しまれている。日本に多くのブランドが輸入されるチェコやベルギーをはじめとする国々のパビリオンや関連施設では、伝統料理とともに各国を代表するビールが提供され、日本内外からの…続きを読む
商品概要:「ニッカ弘前 生シードル」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。黄色系リンゴ品種の王林、トキを使用したスパークリングワイン。爽やかな甘みと芳醇な香り、穏やかな酸味が特徴。 商品名:ニッカ弘前 生シードル<幸せの黄色りんご> メーカー:アサヒビ…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。果汁5%。国産メロン使用のチューハイ。メロンの芳醇な甘みが広がる味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム<数量限定国産メロン> メーカー:アサヒビール 価格: 20…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。 日本酒の吟醸香に似た発酵由来の香りとオレンジピールとコリアンダーシードの使用で、柑橘系のフルーティーさとスパイシーな味わいが楽しめる。 商品名:アサヒオリオン 75BEE…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。生産量が世界で1%未満の希少なホップであるELLA(エラ)とENIGMA(エニグマ)を使用。低温でゆっくり発酵させることで生まれる、 柔らかな口当たりと時間が経つとともに引…続きを読む