商品概要:新「未来のレモンサワー」シリーズ。アルコール分5%。レモンの味わいや香りを五感で体験できるレモンサワー。フルオープン缶を使用し、レモンスライスが浮き上がる様子とともにレモン由来の豊かな香りが楽しめる。そのまま食べることもできる本物のレモンスラ…続きを読む
商品概要:新「未来のレモンサワー」シリーズ。アルコール分5%。レモンの味わいや香りを五感で体験できるレモンサワー。フルオープン缶を使用し、レモンスライスが浮き上がる様子とともにレモン由来の豊かな香りが楽しめる。そのまま食べることもできる本物のレモンスラ…続きを読む
福地茂雄氏(ふくち・しげお=元アサヒビール代表取締役会長兼CEO)1月29日、脳出血のため死去、89歳。葬儀は妻の佐代子(さよこ)さんを喪主に近親者で行われた。後日お別れの会を開催する。 福地氏は1934年6月11日生まれ、福岡県北九州市出身。57…続きを読む
●新たな価値届ける 【関西】アサヒビールは24年、「VALUE経営の第2フェーズ」を迎える。同社近畿圏統括本部は24年度に近畿エリアにおいて「アサヒ生ビール」(通称=マルエフ)の世界観を体験してもらう取り組みを展開。エリア限定のCMを放映するなど、…続きを読む
商品概要:アルコール分5.5%。ビールの本場ドイツで最も飲まれており、程よい苦みの後味のよさが特徴であるピルスタイプのビール。ミュンヘン工科大学から醸造学のマスターの称号を与えられた醸造家が監修。味わい深く、薫り高いビールで、本場ドイツの味わいが楽しめ…続きを読む
<2024年2月号目次> 2024年1月30日発行 全120ページ 新製品カレンダー2023年10月~2024年4月 今月の新製品動向「23年度ヒット大賞振り返り」「あえて“それを”選びたくなる商品価値を」 「第42回 食品ヒット大賞」特集…続きを読む
アサヒビールは3月1日に東京・お台場にオープンする完全没入体験(イマーシブ体験)テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」内で、イタリア産のプレミアムビール「ペローニ ナストロアズーロ」の樽生ビールやビアカクテルを始める、と18日発表した。 イマーシ…続きを読む
●1.5億円投じ強化 アサヒビールは13日、主力ビール「スーパードライ」の世界観が楽しめる「スーパードライ ミュージアム」(茨城県守谷市)をリニューアルオープンした。約1億5000万円を投じて、体験型の新コンテンツを新設し、エンターテインメント性を…続きを読む
アサヒビールは24年、ビールの強化とともに“ハイバリュー”分野の創出に挑む。ビールでは減税を追い風に好調な「スーパードライ」「アサヒ生ビール」のブランド体験の場を増やすほか、「生ジョッキ缶」活用の第2弾「アサヒ食彩」を日本と韓国で同時発売。昨年に高評…続きを読む
●人権尊重が事業基盤 新型コロナウイルスが感染症法上の5類に移行し初めての正月を迎えました。しかし世界ではいまだ国家・民族・異なる勢力間の紛争に収束のめどは立たず、地政学リスクは高まり続けています。気候変動や生物多様性、差別、貧困などさまざまな社会…続きを読む