アサヒビールは1日、東京・お台場に開業した世界初の完全没入型のテーマパーク「イマーシブ・フォート東京」内で、イタリア産高品質ビールなど同社が取り扱うアルコール飲料を提供。施設内の飲食店と体験型コンテンツ内のバーエリアで提供し、食とエンターテインメント…続きを読む
<2024年3月号目次> 2024年2月20日発行 全120ページ 新製品カレンダー2024年1月~6月 今月の新製品動向「インパクトで商品情報を伝える」「アイデアの発想は生の声」 各社の今春の重点商品とその販促活動 注目商品(バイヤーや消…続きを読む
商品概要:新「アサヒGINON(ジノン)」シリーズ。アルコール分7%。ジンベースの無糖柑橘サワー。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用している。果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、グレープフ…続きを読む
商品概要:新「アサヒGINON(ジノン)」シリーズ。アルコール分7%。ジンベースの無糖柑橘サワー。レモンピールやレモングラスなどの柑橘の果皮を漬け込んで蒸溜し香味づけをした特製のジンを使用している。果実由来の爽やかな風味を引き立たせることで、レモン本来…続きを読む
商品概要:ビールを醸造した後にアルコール分を取り除く、脱アルコール製法で、アルコール分0.00%でありながら本格的なビールらしい味と飲み応えを楽しめるノンアルコールビールテイスト飲料。同社の主力ビールと比較して約2倍濃厚なビールから、2回の脱アルコール…続きを読む
●新たなビールの流れ 10年後の“ど真ん中”を目指す アサヒビールの「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」は、新たなビールの流れを生み出す新感覚ビール。アルコール分を3.5%に抑えつつ、透明感のある味わいと本格的な飲み応えを実現。スポーツ観戦中…続きを読む
商品概要:新「未来のレモンサワー」シリーズ。アルコール分5%。レモンの味わいや香りを五感で体験できるレモンサワー。フルオープン缶を使用し、レモンスライスが浮き上がる様子とともにレモン由来の豊かな香りが楽しめる。そのまま食べることもできる本物のレモンスラ…続きを読む
商品概要:新「未来のレモンサワー」シリーズ。アルコール分5%。レモンの味わいや香りを五感で体験できるレモンサワー。フルオープン缶を使用し、レモンスライスが浮き上がる様子とともにレモン由来の豊かな香りが楽しめる。そのまま食べることもできる本物のレモンスラ…続きを読む
福地茂雄氏(ふくち・しげお=元アサヒビール代表取締役会長兼CEO)1月29日、脳出血のため死去、89歳。葬儀は妻の佐代子(さよこ)さんを喪主に近親者で行われた。後日お別れの会を開催する。 福地氏は1934年6月11日生まれ、福岡県北九州市出身。57…続きを読む
●新たな価値届ける 【関西】アサヒビールは24年、「VALUE経営の第2フェーズ」を迎える。同社近畿圏統括本部は24年度に近畿エリアにおいて「アサヒ生ビール」(通称=マルエフ)の世界観を体験してもらう取り組みを展開。エリア限定のCMを放映するなど、…続きを読む