【関西】8月1日に開場100周年を迎える阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で、100年前の味わいを当時の処方をもとに再現した生ビール「アサヒクラシック」(製造元・アサヒビール)を9日の阪神タイガース対広島東洋カープ戦から同球場において今年限定で発売した。…続きを読む
アサヒビールはスマートドリンキング活動の発信拠点「スマドリバー渋谷」の1階を刷新し3月30日にリニューアルオープンした。気軽に立ち寄れるスタンディング・バー形態に変え、ターゲットのミレニアル・Z世代のニーズに合わせタイムパフォーマンスを向上。オリジナ…続きを読む
【関西】アサヒビールは、「アサヒ生ビール がんばれ!阪神タイガース缶」=写真(上)=と「アサヒスーパードライ がんばれ!阪神タイガース缶」=写真(下)=を、9日から近畿圏を中心とした全国で数量限定発売と同時にキャンペーンを実施。「アサヒ生ビール」の缶…続きを読む
商品概要:アルコール分20%。1986年にフランスで発売されたパッションフルーツのリキュール。天然のパッションフルーツを使用し、甘酸っぱさとほろ苦さのバランスよい味わいが楽しめる。 商品名:パッソア メーカー:アサヒビール 価格:935円(参考小売価格…続きを読む
アサヒビールはノンアルコール(ノンアル)飲料を活用した飲酒量コントロール提案を開始した。生活習慣病のリスクを高める量の飲酒者に保健指導を行う際、医療従事者を通じ、これまでの研究データを伝えるとともにノンアル飲料を配布し飲用を促す。医療機関のネットワー…続きを読む
アサヒビールは3月28日、ジンベースの無糖柑橘サワー「アサヒ GINON(ジノン)」の新CM発表会を東京都内で開き、同日から放映する新CMのキャラクターに俳優の吉瀬美智子を起用すると発表した。「ジノン」は東北限定で展開していたが、好評だったため、2日…続きを読む
アサヒビールは3月18日、東京・表参道ヒルズで「『クリアアサヒ』の新コミュニケーション発表会」を開催した。倉田剛士ビールマーケティング部長が「クリアアサヒ」に関し「08年の発売以来、すっきりと爽やかな味わいを向上させ続けてきた。コロナ下を経て日常が戻…続きを読む
アサヒビールはジンベースの無糖柑橘サワー「アサヒ GINON(ジノン)」が楽しめるバーを東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)にオープンした。28日から31日までの期間限定。ビール好きの人に体験してもらいたい狙いで、ビール好きだけが入場できる仕様と…続きを読む
アサヒビールは14日、アルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクター発表会を東京・大手町で開催し、俳優の橋本環奈の起用を明らかにした。 倉田剛士ビールマーケティング部長が「厚生労働省から“飲酒ガイドライン”が…続きを読む
アサヒビールは令和6年能登半島地震による復興支援に向けて、「お店で飲んで北陸を応援しよう!」=写真=のメッセージの下、4月1日から6月30日までに石川、富山、福井の各県内で販売するビールとノンアルコールビールテイスト飲料の瓶・樽商品の売上げの一部を各…続きを読む