アサヒビールは3月18日、東京・表参道ヒルズで「『クリアアサヒ』の新コミュニケーション発表会」を開催した。倉田剛士ビールマーケティング部長が「クリアアサヒ」に関し「08年の発売以来、すっきりと爽やかな味わいを向上させ続けてきた。コロナ下を経て日常が戻…続きを読む
アサヒビールはジンベースの無糖柑橘サワー「アサヒ GINON(ジノン)」が楽しめるバーを東京ミッドタウン日比谷(東京都千代田区)にオープンした。28日から31日までの期間限定。ビール好きの人に体験してもらいたい狙いで、ビール好きだけが入場できる仕様と…続きを読む
アサヒビールは14日、アルコール度数3.5%の「アサヒスーパードライ ドライクリスタル」の新広告キャラクター発表会を東京・大手町で開催し、俳優の橋本環奈の起用を明らかにした。 倉田剛士ビールマーケティング部長が「厚生労働省から“飲酒ガイドライン”が…続きを読む
アサヒビールは令和6年能登半島地震による復興支援に向けて、「お店で飲んで北陸を応援しよう!」=写真=のメッセージの下、4月1日から6月30日までに石川、富山、福井の各県内で販売するビールとノンアルコールビールテイスト飲料の瓶・樽商品の売上げの一部を各…続きを読む
<2024年4月号目次> 2024年3月21日発行 新製品カレンダー2024年2月~5月 今月の新製品動向「健康訴求は控えめに」「食感によるおいしさアピール」 四半期動向:2023年12月~ 2024年2月の新製品動向 注目商品(バイヤーや…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。沖縄県産の小麦を使用したホワイトタイプのビール。小麦由来の柔らかな味わいに加え、オレンジピールとコリアンダーシードの使用による柑橘系のフルーティーな香りとスパイシーでほのか…続きを読む
【関西】アサヒビールは、同社吹田工場に併設の「アサヒビールミュージアム」(大阪府吹田市)のツアー参加費の一部となる388万3165円を同市に寄付した。8日、市役所で寄付金の贈呈式が行われた。 吹田工場は1891年に操業を開始。現在ではビール類を年間…続きを読む
アサヒビールは8日から満開の桜を模した会場内でビールを楽しむ有料試飲イベント「『びっくりするほど生』お花見ビアフェスト」をスタート、東京・六本木を皮切りに4月にかけ全国7都市で順次展開していく。同日には東京ミッドタウンでオープニングイベントを開催。倉…続きを読む
アサヒビールの「アサヒ食彩(しょくさい)」=写真=は将来的な目標として「アジアを代表するプレミアムビール」を掲げる戦略商材だ。5日、チャネル限定から日本国内の全業態に切り替えるとともに韓国でもスタートし本格的な販売に乗り出した。“世界初の生ジョッキ缶…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランスプラス」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能のある難消化性デキストリン(食物繊維)を5g含有する機能性表示食品。ジンジャーテイストならではのピリッとした刺激感と、甘すぎずすっきりとした爽快感を楽しめる…続きを読む