アサヒビールは5日、今年創業90周年を迎えるウイスキー製造子会社、ニッカウヰスキーの事業方針説明会を開き、1本2000円以上のプレミアムウイスキーカテゴリーで販売数量世界トップ10入りを目指すと発表した。現状は40~50位程度だが、今年新たに60億円…続きを読む
商品概要:アルコール分5%。ビールでもチューハイでもない新たなカテゴリーとして提案する商品。一般的にスピリッツと果汁を混ぜて製造するチューハイと異なり、発酵させて製造しているため、醸造酒ならではの調和のとれたすっきりとした味わいとホップのフルーティーな…続きを読む
POSデータから、24年4月新発売の「酒類」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「ほろよい ゴールデンサワー 缶 350ml」、2位「贅沢搾りプレミアムライチ期間限定 缶 350ml」、3位「ヱビス ジューシーエール 350ml」となっている。K…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。ライチ果実2個分の果汁を使用しており、ライチのトロピカルな香りと甘み、酸味のバランスがよい味わい。ベース酒をウオツカからライチリキュールにすることで、果実本来の香味がより感じられる中身に…続きを読む
商品概要:アルコール分3%。生産量が少なく希少品種である紅玉リンゴを使用したスパークリングワイン。紅玉リンゴの酸の利いた味と爽やかな香りを生かした甘酸っぱい味が特徴。 商品名:ニッカ弘前 生シードル 紅玉リンゴ メーカー:アサヒビール 価格:320円(…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランス」シリーズ新アイテム。1缶当たり1000mgのビタミンCを配合したカクテルテイスト飲料。ライチの華やかな風味とグレープフルーツの爽やかな酸味を楽しめる。 商品名:アサヒスタイルバランス <ライチグレフルサワーノンアルコ…続きを読む
アサヒビールはゴールデンウイークから夏場にかけ、東京・銀座に、いま話題の没入型コンセプトショップを展開する。工場見学の人気コンテンツ「スーパードライ ゴーライド」を幅11mの大画面4Kスクリーンで体験できるほか、ブランドカラーで統一された店内でプロが…続きを読む
アサヒビールは、23年4月から新たに取り扱いを始めたスコッチウイスキー「カティサーク」の提案に注力する。ブランドコンセプトの「颯爽と軽やかで、遊び心のあるウイスキーブランド」を打ち出すために、カティサークのシグネチャーカクテルとして柑橘のオレンジを使…続きを読む
商品概要:唐辛子ハラペーニョを配合した刺激的な味わいが特徴のビール。ビールらしいキレと爽快なのどごしに加えて、刺激のある辛さが楽しめる。 商品名:アサヒスパイスビール メーカー:アサヒビール 価格:2310円(参考小売価格、税込み) 容量:350ml×…続きを読む
アサヒビールのRTD事業は24年、昨年立ち上げたプロジェクト「Asahi RTD INNOVATION 2025」の取り組みを加速させる。商品の拡充とともに新市場や新規顧客創造に挑む。事業計で390億円(前年比6%増)を目指す。 昨年東北エリア限定…続きを読む