アサヒビールは独自開発の高付加価値プレミアムビール「食彩」の販促提案を加速している。高密度のきめ細かい泡や華やかな香りを訴求する新たなTVCMの投下を9月24日からスタート。がんばった一日のご褒美ビールとしての提案に力を注ぐ。年間計画の100万ケース…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランス」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能が報告されてい る難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した機能性表示食品。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0。爽やかなブドウの風味で、食事に合うすっきり…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。マンゴー果実8分の1個分に当たる果汁11%を使用したチューハイ。独自配合のマンゴーリキュールを使用した、マンゴー本来のトロピカルな香りと濃厚な味わい。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム …続きを読む
商品概要:「クエルボ」シリーズ新アイテム。アルコール分40%。樽熟成をしないシルバーテキーラ。アガべの新鮮な味わい、キレのよいなめらかな口当たりが特徴。さまざまなミックスドリンクやカクテルに好適。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる…続きを読む
商品概要:「クエルボ」シリーズ新アイテム。アルコール分40%。2ヵ月以上の樽熟成を経たレポサド。ほのかに甘い樽香、まろやかでコクある味わいが特徴。コールドショットはもちろん、ハイボールにも好適。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる死…続きを読む
ビール大手4社が11日に発表した8月の販売動向で、アサヒビールのRTD事業が前期比63%増と大幅に伸びた。1~8月類計でも同24%増の2桁増と好調を維持している。 アサヒビールは主力銘柄「贅沢搾り」の販売数量が同34%増だったのに加え、4月から全国…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。和梨果汁を5%使用したチューハイ。和梨ならではの芳醇な香りと甘みが特徴。同シリーズは、アルコール分4%以下で、まるで食べ頃の果物を食べているかのような香りと味が特徴。 商品名:アサヒ贅沢…続きを読む
アルコール度数1%未満の“微アル”飲料の存在感アップへ、大手のアサヒビール、サッポロビールにクラフトブルワリーを加えたメーカー5社が手を組んだ。各社の微アル商品の飲み比べや、それぞれに相性の良いフードメニューを提供する「ここちよい微アガーデン」を8月…続きを読む
アサヒビールとサッポロビールは、クラフトビールブルワリーを含むメーカー5社共同で、アルコール度数1%未満のドリンクを楽しむ新しいタイプのビアガーデン「ここちよい微アガーデン」を開催する。お酒に強くないみんなのビアガーデン!として、相性の良い料理とのペ…続きを読む
商品概要:アルコール分48%。創業の地である余市蒸溜所のヘビーピートモルト原酒をキーモルトに採用し、ブレンデッドウイスキーでありながらモルトウイスキーのブレンド比率を51%以上にすることで、モルトの豊かな香りと心地よいスモーキーな味わいが楽しめる。常温…続きを読む