アサヒビールは海外ブランドビールの付加価値戦略を加速する。25年はイタリア生まれの「ペローニ ナストロアズーロ」への投資を強化。同国の服飾ブランド「ディーゼル」とのコラボ店の期間限定オープンをはじめとして、全国の飲食店に独自の提供策“プロフューモ”の…続きを読む
アサヒビールはテキーラ「クエルボ」の飲用機会を広げる。テキーラに関連する記念日に合わせて家飲み提案を図るほか、若者向けにクエルボを使ったカクテルでの飲み方を提案する。 クエルボブランドのプレミアムシリーズ「1800」では、24年7月に最上級品「同 …続きを読む
商品概要:「サンタ・ヘレナ・アルパカ」シリーズ新アイテム。アルコール分7%。果実味豊かなチリワインをベースにした甘口ワイン。爽やかな柑橘果実と豊かなシナモンの香りが特徴。氷や炭酸で割ると、よりすっきりとした味わいが楽しめる。 商品名:サンタ・ヘレナ・ア…続きを読む
アサヒビールは7年ぶりの新スタンダードビール「ザ・ビタリスト」発売を翌日に控える14日、東京・新宿の歌舞伎町でCM発表会を開催した。西村壮一郎新ブランド開発部部長が「伝統と革新を組み合わせ生まれたアサヒの新定番」と新商品を紹介。CMキャラクターの真田…続きを読む
アサヒビールは酒と人の長く良い関係を追求する「スマートドリンキング(スマドリ)」活動をさらに推し進める。今期は戦略テーマに“ノンアルコール飲料のポジティブなイメージ醸成”を掲げ「飲まない若年層」への訴求を急ぐ。5月には、よしもと芸人と「スマドリ共創プ…続きを読む
アサヒビールのRTD事業は25年、「GINON」など基軸ブランドに注力し前年比2.7%増482億円を計画する。「未来のレモンサワー」が注目を集めた24年は同27.6%増と大きな伸長を達成した。 ジンベースのレモンサワー「GINON」は3月にパッケー…続きを読む
【関西】アサヒビールは、「アサヒスーパードライ がんばれ!阪神タイガース缶」と「アサヒ生ビール がんばれ!阪神タイガース缶」=写真=を22日から近畿圏を中心とした全国で数量限定発売する。同時に阪神タイガースの観戦チケットが当たるキャンペーンも実施する…続きを読む
アサヒビールは酒と人の長く良い関係を追求する「スマートドリンキング(スマドリ)」活動をさらに推し進める。今期は戦略テーマに”ノンアルコール飲料のポジティブなイメージ醸成”を掲げ「飲まない若年層」への訴求を急ぐ。(丸山正和) ※詳細は後日電子版にて掲…続きを読む
【関西】アサヒビールは、「アサヒスーパードライ」の“辛口のうまさ”をより一層引き立てる「冷え」に着目した取組みを強化している。その一環として、茨城工場(茨城県守谷市)併設の「スーパードライミュージアム」と吹田工場(大阪府吹田市)併設の「アサヒビールミ…続きを読む
アサヒビールは3日、東京都内で「働くあなたにアサヒゼロプロジェクト」発表会を開催した。ノンアルコールビール「アサヒゼロ」を飲むことで、仕事とビール飲用の両立を図る同プロジェクトについて古澤毅マーケティング本部長が説明。プロジェクトのアンバサダーを務め…続きを読む