アサヒビールはゴールデンウイークから夏場にかけ、東京・銀座に、いま話題の没入型コンセプトショップを展開する。工場見学の人気コンテンツ「スーパードライ ゴーライド」を幅11mの大画面4Kスクリーンで体験できるほか、ブランドカラーで統一された店内でプロが…続きを読む
アサヒビールは、23年4月から新たに取り扱いを始めたスコッチウイスキー「カティサーク」の提案に注力する。ブランドコンセプトの「颯爽と軽やかで、遊び心のあるウイスキーブランド」を打ち出すために、カティサークのシグネチャーカクテルとして柑橘のオレンジを使…続きを読む
商品概要:唐辛子ハラペーニョを配合した刺激的な味わいが特徴のビール。ビールらしいキレと爽快なのどごしに加えて、刺激のある辛さが楽しめる。 商品名:アサヒスパイスビール メーカー:アサヒビール 価格:2310円(参考小売価格、税込み) 容量:350ml×…続きを読む
アサヒビールのRTD事業は24年、昨年立ち上げたプロジェクト「Asahi RTD INNOVATION 2025」の取り組みを加速させる。商品の拡充とともに新市場や新規顧客創造に挑む。事業計で390億円(前年比6%増)を目指す。 昨年東北エリア限定…続きを読む
【関西】8月1日に開場100周年を迎える阪神甲子園球場(兵庫県西宮市)で、100年前の味わいを当時の処方をもとに再現した生ビール「アサヒクラシック」(製造元・アサヒビール)を9日の阪神タイガース対広島東洋カープ戦から同球場において今年限定で発売した。…続きを読む
アサヒビールはスマートドリンキング活動の発信拠点「スマドリバー渋谷」の1階を刷新し3月30日にリニューアルオープンした。気軽に立ち寄れるスタンディング・バー形態に変え、ターゲットのミレニアル・Z世代のニーズに合わせタイムパフォーマンスを向上。オリジナ…続きを読む
【関西】アサヒビールは、「アサヒ生ビール がんばれ!阪神タイガース缶」=写真(上)=と「アサヒスーパードライ がんばれ!阪神タイガース缶」=写真(下)=を、9日から近畿圏を中心とした全国で数量限定発売と同時にキャンペーンを実施。「アサヒ生ビール」の缶…続きを読む
商品概要:アルコール分20%。1986年にフランスで発売されたパッションフルーツのリキュール。天然のパッションフルーツを使用し、甘酸っぱさとほろ苦さのバランスよい味わいが楽しめる。 商品名:パッソア メーカー:アサヒビール 価格:935円(参考小売価格…続きを読む
アサヒビールはノンアルコール(ノンアル)飲料を活用した飲酒量コントロール提案を開始した。生活習慣病のリスクを高める量の飲酒者に保健指導を行う際、医療従事者を通じ、これまでの研究データを伝えるとともにノンアル飲料を配布し飲用を促す。医療機関のネットワー…続きを読む
アサヒビールは3月28日、ジンベースの無糖柑橘サワー「アサヒ GINON(ジノン)」の新CM発表会を東京都内で開き、同日から放映する新CMのキャラクターに俳優の吉瀬美智子を起用すると発表した。「ジノン」は東北限定で展開していたが、好評だったため、2日…続きを読む