●未来切り開く挑戦に示唆 創立60周年、誠におめでとうございます。1965年の設立以来、地域に根差した活動を通じて、組合員206万人、供給高3200億円超という全国屈指の生協組織へと成長されたことに、心から敬意を表します。 「地域共生社会を担う存…続きを読む
ノンアルコールビールを飲んだことがない層においしさを知ってもらおうと、アサヒビールは6月20~22日までの3日間、JR仙台駅東口にキッチンカーの「新ドライゼロスタンド」を出店。3月にリニューアルした「ドライゼロ」とおつまみをセットで提供し相性をアピー…続きを読む
◇市場拡大への取り組み アサヒビールは6月20~22日までの3日間、ノンアルコールビールの「ドライゼロ」とおつまみの食べ合わせが楽しめるキッチンカー「新ドライゼロスタンド」をJR仙台イーストゲートビル1階に出店。連日多くの人々が足を止めた。 ノン…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。和ナシ果汁を5%使用したチューハイ。和ナシならではの芳醇な香りと甘み。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム <数量限定国産和梨> メーカー:アサヒビール 価格:201円(参考小売…続きを読む
商品概要:「アサヒスーパードライ」シリーズ新アイテム。冷蔵庫でよく冷やすと缶裏面に描いたメーターが青色に変化し、冷えて飲み頃の状態が一目で分かる数量限定商品。 商品名:アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 <示温インキデザイン缶> メーカー:アサヒビール…続きを読む
アサヒビールとニッカウヰスキーは7月28日、東京都内のハイボールバー4店舗と協業し、ウイスキー「ニッカ フロンティア」のプロモーションを実施すると発表した。同品を使ったオリジナルドリンクなどを提供し、ブランドの世界観やストーリーを体験してもらいたい考…続きを読む
アサヒビールは「スーパードライ」の「“キンキンDRY”冷感体験イベント」をスタートした。その皮切りとして18日、東京スカイツリータウンでメディア向け体験会を開催。野間和香奈ビールマーケティング部長が「キンキンに冷やすことで一層引き立つスーパードライの…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイル」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能性表示食品。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0。難消化性デキストリン(食物繊維)配合。シークワーサーの風味をしっかりと感じられ、飲み飽きない爽快感のある味。 商品…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。マンゴー果実8分の1個分の果汁を使用したチューハイ。独自配合のマンゴーリキュールを使用することで、マンゴー本来のトロピカルな香りと濃厚な味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾…続きを読む
ビール類ギフトは各社の主力銘柄に新商品や限定品を合わせたラインアップが目立つ。アサヒビールが初めてノンアルや低アルを含む「スマートドリンキングセット」を発売するなど度数面でも選択肢が広がっている。 アサヒビールは「スーパードライ」「同 生ジョッキ缶…続きを読む