アサヒビールは企業版ふるさと納税の第2弾として計5000万円を寄付する。10の地方自治体に各500万円を寄付し、世代を超え受け継がれてきた各地の食文化を未来へ継承していくために活用してもらう意向だ。 寄付先は「食文化の継承」をテーマに全国の地方自治…続きを読む
商品概要:アルコール分40%。 原料にアガベだけを使用したアガベ100%テキーラ。アガベと樽由来のバニラやオーク、シナモン、ドライフルーツの香りに加え、ミントチョコレートを思わせる清涼感、長く続く甘い余韻が特徴。3年以上の樽熟成を経た商品だけが名乗れる…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。パイナップル果実12分の1個分を使用した果汁25%の缶チューハイ。独自配合のパイナップルリキュールを使用することで、パイナップル本来の芳醇な香りとみずみずしい味わいが楽しめる。…続きを読む
商品概要:アルコール分13.5%。白、スパークリングワイン。瓶内二次発酵による繊細で細やかな泡立ちとプラムなど赤い果実やレモンなどの柑橘系の果実にトースト香が加わった折り重なるような香り。柔らかな酸と心地のよい苦みで厚みのある味わいが楽しめる。 商品名…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランス」シリーズ新アイテム。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0。1缶当たりレモン25個分のビタミンCを配合したカクテルテイスト飲料。レモンの風味と酸味をしっかりと感じられ、ゴクゴクと飲み飽きない爽快感のある味わいを楽…続きを読む
農林水産省は11日、農山漁村の抱える課題や産業振興に寄与する「企業版ふるさと納税」の活用事例を、同省ホームページに掲載した。国が認定した自治体による地方創生プロジェクトに対し、企業が寄付を行った場合に法人関係税から税額控除する仕組み。この制度を活用す…続きを読む
アサヒビールは、メキシコ産の蒸留酒「テキーラ」の新ラインアップとして、ホセ・クエルボ社の最高級品「1800 ミレニオ」を2日に発売した。3000本限定。コニャック樽で熟成させた原酒を使い、計3年以上樽熟成させた。参考価格は2万5800円(税抜き・75…続きを読む
商品概要:「アサヒスーパードライ」シリーズ新アイテム。3ピースロックバンド、10-FEETとのコラボレーション。SUPER“DRY“のロゴと10-FEETのメンバーの写真をデザイン。若年層でも手に取りやすいスタイリッシュな缶容器を採用。中身は通常品と同…続きを読む
アサヒビールは24年、分野横断で酒類の「High-Value(ハイバリュー)カテゴリー」に力を注ぐ。価格に左右されず選択され続ける高付加価値商材を指し、海外ブランドビールでは「ペローニ ナストロアズーロ」「ピルスナーウルケル」の業務用飲食店でのブラン…続きを読む
POSデータから、24年5月新発売の「酒類」カテゴリー売れ筋ランキングを集計した。1位「氷結 mottainai浜なし 350ml」、2位「-196 無糖ダブルアップル 缶 350ml」、3位「男梅サワー 旨しそ梅 缶 350ml」となっている。KSP…続きを読む