アサヒビールはレモンスライス入りRTD「未来のレモンサワー」の販売エリアを拡大させる。全開する蓋を開けるとレモンスライスが浮かび上がる世界初の商品。これまでは首都圏・関信越エリアの展開だったが、17日から数量限定で近畿・東海・北陸エリアの2府11県で…続きを読む
商品概要:アルコール分40%。アイルランド産芽100%使のシングルモルトアイリッシュウイスキー。ポットスチルで3回蒸溜し、オロロソシェリー樽で4年熟成。深みのある色合いと複雑な風味が特徴であるオロロソシェリーの樽を使用することで、4年間という短い熟成期…続きを読む
【関西】アサヒビールと日本自動車連盟(JAF)大阪支部は「アサヒビールミュージアム」(大阪府吹田市)で7日、飲酒運転撲滅イベントを開催した。参加者は飲酒した状態を模擬体験できるゴーグルを着用し、飲酒運転の危険性を体感した=写真。 アサヒビールとJA…続きを読む
アサヒビールはレモンスライス入りRTD「未来のレモンサワー」の販売エリアを拡大させる。全開する蓋を開けるとレモンスライスが浮かび上がる世界初の商品。これまでは首都圏・関信越エリアの展開だったが、17日から数量限定で近畿・東海・北陸エリアの2府11県で…続きを読む
商品概要:アルコール分3%。果肉まで真っ赤な希少リンゴのジェネバを一部使用し、ニッカウヰスキーの独自技術で華やかな赤色を引き出したスパークリングワイン。すっきりした甘さ、リンゴ本来の酸味と渋みによる豊かな味わいが特徴。 商品名:ニッカ弘前 生シードル …続きを読む
アサヒビールは22日、取り扱うアイリッシュウイスキー「ブッシュミルズ」のブランドセミナーを東京都内で開催した。マスターディスティラー(蒸留責任者)のコラム・イーガン氏を講師に迎え、バーテンダーを対象に試飲を交えてブランドの特徴や最新の蒸留所について説…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランス」シリーズ新アイテム。健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能性表示食品。「カルピス」に由来する長年の乳酸菌研究により選び抜かれたL-92乳酸菌を配合した。L-92乳酸菌は、健康な人の免疫機能の維持に役立つ機能が報告されて…続きを読む
アサヒビールはアイリッシュウイスキーの新ブランド「ザ・セクストン シングルモルト」を12日に投入した。米国で最も売れているシングルモルトアイリッシュウイスキーで、日本での販売は初めて。国内外でアイリッシュウイスキーの需要が高まる中、国内では若者が集う…続きを読む
商品概要:「スタイルフリー」シリーズ新アイテム。アルコール分 4%。開栓するときめ細かい泡が自然に発生する生ジョッキ缶を採用。すっきりと爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味が特徴。糖質0。泡を生む加工を施した缶胴内側の表面積が340ml缶よりも広くな…続きを読む
ビール大手が13日までに発表した10月のRTD販売実績は、おおむね前年比2桁増と好調に推移した。昨年同月の酒税改正に伴うビール系新ジャンル(発泡性(2))からのユーザー流入の反動が懸念されたが、引き続き地力の強さを示した格好だ。 キリンビールは主力…続きを読む