商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。マンゴー果実8分の1個分に当たる果汁11%を使用したチューハイ。独自配合のマンゴーリキュールを使用した、マンゴー本来のトロピカルな香りと濃厚な味わい。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム …続きを読む
商品概要:「クエルボ」シリーズ新アイテム。アルコール分40%。樽熟成をしないシルバーテキーラ。アガべの新鮮な味わい、キレのよいなめらかな口当たりが特徴。さまざまなミックスドリンクやカクテルに好適。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる…続きを読む
商品概要:「クエルボ」シリーズ新アイテム。アルコール分40%。2ヵ月以上の樽熟成を経たレポサド。ほのかに甘い樽香、まろやかでコクある味わいが特徴。コールドショットはもちろん、ハイボールにも好適。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる死…続きを読む
ビール大手4社が11日に発表した8月の販売動向で、アサヒビールのRTD事業が前期比63%増と大幅に伸びた。1~8月類計でも同24%増の2桁増と好調を維持している。 アサヒビールは主力銘柄「贅沢搾り」の販売数量が同34%増だったのに加え、4月から全国…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。和梨果汁を5%使用したチューハイ。和梨ならではの芳醇な香りと甘みが特徴。同シリーズは、アルコール分4%以下で、まるで食べ頃の果物を食べているかのような香りと味が特徴。 商品名:アサヒ贅沢…続きを読む
アルコール度数1%未満の“微アル”飲料の存在感アップへ、大手のアサヒビール、サッポロビールにクラフトブルワリーを加えたメーカー5社が手を組んだ。各社の微アル商品の飲み比べや、それぞれに相性の良いフードメニューを提供する「ここちよい微アガーデン」を8月…続きを読む
アサヒビールとサッポロビールは、クラフトビールブルワリーを含むメーカー5社共同で、アルコール度数1%未満のドリンクを楽しむ新しいタイプのビアガーデン「ここちよい微アガーデン」を開催する。お酒に強くないみんなのビアガーデン!として、相性の良い料理とのペ…続きを読む
商品概要:アルコール分48%。創業の地である余市蒸溜所のヘビーピートモルト原酒をキーモルトに採用し、ブレンデッドウイスキーでありながらモルトウイスキーのブレンド比率を51%以上にすることで、モルトの豊かな香りと心地よいスモーキーな味わいが楽しめる。常温…続きを読む
アサヒビールはかねて注力してきた「責任ある飲酒の推進」に関し、9月1日付で専門部署「Responsible Drinking部」を新設する。今後は産・学・医の連携を一層強化し、企業への健康経営推進サポートを加速させる。加えて厚生労働省の「飲酒ガイドラ…続きを読む
アサヒビールとニッカウヰスキーは、ウイスキーの魅力が体感できるバーを7日に東京・表参道に開業する。ニッカのウイスキー製品を使ったカクテルを提供し、ウイスキーの個性や多様な楽しみ方を体験できる場とする。世界で活躍する日本のトップバーと組んで考案したカク…続きを読む