商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。和ナシ果汁を5%使用したチューハイ。和ナシならではの芳醇な香りと甘み。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム <数量限定国産和梨> メーカー:アサヒビール 価格:201円(参考小売…続きを読む
商品概要:「アサヒスーパードライ」シリーズ新アイテム。冷蔵庫でよく冷やすと缶裏面に描いたメーターが青色に変化し、冷えて飲み頃の状態が一目で分かる数量限定商品。 商品名:アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶 <示温インキデザイン缶> メーカー:アサヒビール…続きを読む
アサヒビールとニッカウヰスキーは7月28日、東京都内のハイボールバー4店舗と協業し、ウイスキー「ニッカ フロンティア」のプロモーションを実施すると発表した。同品を使ったオリジナルドリンクなどを提供し、ブランドの世界観やストーリーを体験してもらいたい考…続きを読む
アサヒビールは「スーパードライ」の「“キンキンDRY”冷感体験イベント」をスタートした。その皮切りとして18日、東京スカイツリータウンでメディア向け体験会を開催。野間和香奈ビールマーケティング部長が「キンキンに冷やすことで一層引き立つスーパードライの…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイル」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能性表示食品。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0。難消化性デキストリン(食物繊維)配合。シークワーサーの風味をしっかりと感じられ、飲み飽きない爽快感のある味。 商品…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。マンゴー果実8分の1個分の果汁を使用したチューハイ。独自配合のマンゴーリキュールを使用することで、マンゴー本来のトロピカルな香りと濃厚な味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾…続きを読む
ビール類ギフトは各社の主力銘柄に新商品や限定品を合わせたラインアップが目立つ。アサヒビールが初めてノンアルや低アルを含む「スマートドリンキングセット」を発売するなど度数面でも選択肢が広がっている。 アサヒビールは「スーパードライ」「同 生ジョッキ缶…続きを読む
アサヒビールは25年、海外ブランドビールの中でも「ペローニ ナストアズーロ」への資源投資を増やす。香りに焦点を当てた独自の提供方法“プロフューモ”を、全国の飲食店へ提案し導入を拡大。年内に業務用瓶と樽の取扱店を、昨年の2倍に急拡大させたい考え。加えて…続きを読む
「いのち輝く未来社会のデザイン」を掲げる大阪・関西万博でも海外ブランドビールが楽しまれている。日本に多くのブランドが輸入されるチェコやベルギーをはじめとする国々のパビリオンや関連施設では、伝統料理とともに各国を代表するビールが提供され、日本内外からの…続きを読む
商品概要:「ニッカ弘前 生シードル」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。黄色系リンゴ品種の王林、トキを使用したスパークリングワイン。爽やかな甘みと芳醇な香り、穏やかな酸味が特徴。 商品名:ニッカ弘前 生シードル<幸せの黄色りんご> メーカー:アサヒビ…続きを読む