アサヒビールは10月1日発売の新商品「ニッカ フロンティア」の販売拡大に力を入れる。20年発売の「同セッション」以来、ウイスキーの通年品では4年ぶりの新ブランドとなる。プレミアムカテゴリー(1本2000円以上)のラインアップを強化し、ウイスキーの多様…続きを読む
商品概要:アルコール分0.00%のノンアルコールビールテイスト飲料。1度ビールを醸造した後にアルコール分を完全に取り除く、脱アルコール製法により、アルコール分0.00%でありながら本格的なビールらしい味と飲み応えを実現している。500ml缶を発売し、ラ…続きを読む
アサヒビールはノンアルコールビールテイスト飲料「アサヒゼロ」の年間販売目標を再上方修正し、当初の2.5倍となる150万ケース(大瓶換算)に据える。併せて、「ビール好きへの挑戦状」をテーマに広告や販促活動を強化し、10月14日からは期間限定イベント「ア…続きを読む
【関西】アサヒビールは、アサヒ生ビール(通称=マルエフ)の世界観を体験してもらうイベント「アサヒ生ビール 出張マルエフ横丁」=写真=を4、5、6の3日間、FULALI KYOBASHI(大阪市都島区)で開催している。 全国で直接、「おつかれ生です」…続きを読む
アサヒビールは独自開発の高付加価値プレミアムビール「食彩」の販促提案を加速している。高密度のきめ細かい泡や華やかな香りを訴求する新たなTVCMの投下を9月24日からスタート。がんばった一日のご褒美ビールとしての提案に力を注ぐ。年間計画の100万ケース…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランス」シリーズ新アイテム。食事の脂肪や糖分の吸収を抑える機能が報告されてい る難消化性デキストリン(食物繊維)を配合した機能性表示食品。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0。爽やかなブドウの風味で、食事に合うすっきり…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。マンゴー果実8分の1個分に当たる果汁11%を使用したチューハイ。独自配合のマンゴーリキュールを使用した、マンゴー本来のトロピカルな香りと濃厚な味わい。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム …続きを読む
商品概要:「クエルボ」シリーズ新アイテム。アルコール分40%。樽熟成をしないシルバーテキーラ。アガべの新鮮な味わい、キレのよいなめらかな口当たりが特徴。さまざまなミックスドリンクやカクテルに好適。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる…続きを読む
商品概要:「クエルボ」シリーズ新アイテム。アルコール分40%。2ヵ月以上の樽熟成を経たレポサド。ほのかに甘い樽香、まろやかでコクある味わいが特徴。コールドショットはもちろん、ハイボールにも好適。メキシコをはじめとしたラテンアメリカ諸国に古くから伝わる死…続きを読む
ビール大手4社が11日に発表した8月の販売動向で、アサヒビールのRTD事業が前期比63%増と大幅に伸びた。1~8月類計でも同24%増の2桁増と好調を維持している。 アサヒビールは主力銘柄「贅沢搾り」の販売数量が同34%増だったのに加え、4月から全国…続きを読む