商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。ライチ果実2個分の果汁を使用しており、ライチのトロピカルな香りと甘み、酸味のバランスがよい味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム数量限定 <ライチ> メーカー:ア…続きを読む
商品概要:「アサヒ生ビール」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。マルエフのまろやかさと黒生のほのかな芳ばしさが、絶妙な2対1の割合で混ざり合ったワンサード。ビール通に愛され続ける裏メニューを缶で手軽に味わえる。 商品名:アサヒ生ビール<ワンサード> …続きを読む
1月1日付 アサヒグループホールディングス ▽国際事業準備室長(アサヒビール広域営業本部広域営業第一部長)山下智輝 アサヒビール ▽知財戦略部長佐々木克哉▽広域営業本部広域営業第一部長鳥沢杏子 アサヒ飲料 ▽自販機事業創造部長大住祐貴
アサヒビールは松山一雄社長の就任以来、ゼロサムの数量重視から一線を画す“バリュー経営”へと大きくかじを切った。24年は独自のコンセプトや容器を採用した缶チューハイ「未来のレモンサワー」がヒットしたほか、RTDや洋酒の分野で従来にない成果を残した。25…続きを読む
アサヒビールとニッカウヰスキーは19日、東京・六本木ヒルズカフェにウイスキーバーを開業した。25日までの期間限定。10月1日発売の新ブランド「ニッカ フロンティア」のコンセプトバーで、ブランドストーリーが五感で楽しめる企画や新感覚の「フロートハイボー…続きを読む
アサヒビールはレモンスライス入りRTD「未来のレモンサワー」の販売エリアを拡大させる。全開する蓋を開けるとレモンスライスが浮かび上がる世界初の商品。これまでは首都圏・関信越エリアの展開だったが、17日から数量限定で近畿・東海・北陸エリアの2府11県で…続きを読む
商品概要:アルコール分40%。アイルランド産芽100%使のシングルモルトアイリッシュウイスキー。ポットスチルで3回蒸溜し、オロロソシェリー樽で4年熟成。深みのある色合いと複雑な風味が特徴であるオロロソシェリーの樽を使用することで、4年間という短い熟成期…続きを読む
【関西】アサヒビールと日本自動車連盟(JAF)大阪支部は「アサヒビールミュージアム」(大阪府吹田市)で7日、飲酒運転撲滅イベントを開催した。参加者は飲酒した状態を模擬体験できるゴーグルを着用し、飲酒運転の危険性を体感した=写真。 アサヒビールとJA…続きを読む
アサヒビールはレモンスライス入りRTD「未来のレモンサワー」の販売エリアを拡大させる。全開する蓋を開けるとレモンスライスが浮かび上がる世界初の商品。これまでは首都圏・関信越エリアの展開だったが、17日から数量限定で近畿・東海・北陸エリアの2府11県で…続きを読む
商品概要:アルコール分3%。果肉まで真っ赤な希少リンゴのジェネバを一部使用し、ニッカウヰスキーの独自技術で華やかな赤色を引き出したスパークリングワイン。すっきりした甘さ、リンゴ本来の酸味と渋みによる豊かな味わいが特徴。 商品名:ニッカ弘前 生シードル …続きを読む