アサヒビールは25年、海外ブランドビールの中でも「ペローニ ナストアズーロ」への資源投資を増やす。香りに焦点を当てた独自の提供方法“プロフューモ”を、全国の飲食店へ提案し導入を拡大。年内に業務用瓶と樽の取扱店を、昨年の2倍に急拡大させたい考え。加えて…続きを読む
「いのち輝く未来社会のデザイン」を掲げる大阪・関西万博でも海外ブランドビールが楽しまれている。日本に多くのブランドが輸入されるチェコやベルギーをはじめとする国々のパビリオンや関連施設では、伝統料理とともに各国を代表するビールが提供され、日本内外からの…続きを読む
商品概要:「ニッカ弘前 生シードル」シリーズ新アイテム。アルコール分3%。黄色系リンゴ品種の王林、トキを使用したスパークリングワイン。爽やかな甘みと芳醇な香り、穏やかな酸味が特徴。 商品名:ニッカ弘前 生シードル<幸せの黄色りんご> メーカー:アサヒビ…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾りプレミアム」シリーズ新アイテム。アルコール分4%。果汁5%。国産メロン使用のチューハイ。メロンの芳醇な甘みが広がる味わいが楽しめる。 商品名:アサヒ贅沢搾りプレミアム<数量限定国産メロン> メーカー:アサヒビール 価格: 20…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。 日本酒の吟醸香に似た発酵由来の香りとオレンジピールとコリアンダーシードの使用で、柑橘系のフルーティーさとスパイシーな味わいが楽しめる。 商品名:アサヒオリオン 75BEE…続きを読む
商品概要:「アサヒオリオン 75BEER」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。生産量が世界で1%未満の希少なホップであるELLA(エラ)とENIGMA(エニグマ)を使用。低温でゆっくり発酵させることで生まれる、 柔らかな口当たりと時間が経つとともに引…続きを読む
商品概要:「クリアアサヒ」シリーズ新アイテム。アルコール分5%。開栓すると、きめ細かい泡が自然に発生するジョッキ缶を採用。缶を開けた瞬間に湧き出るきめ細かい泡とともに「クリアアサヒ」の特徴である麦のうまみとすっきりとした味わいが楽しめる。 商品名:クリ…続きを読む
アサヒビールの「未来のレモンサワー」が、日本マーケティング協会主催「第17回日本マーケティング大賞」の最高賞となるグランプリを受賞した。レモンスライスをはじめとする原料の調達から製造、製品化、飲用体験に至る一貫したトータルマーケティングが高く評価され…続きを読む
ビール市場の今夏は“冷え”に着目した施策が大規模展開される。サントリーは22日、「サントリー生ビール」の新たな業務用の通年戦略として「キン冷サン生」プロモーションを発表した。瓶アイテムを氷で“キンキン”に冷やして提供し、ブランド認知と販売量のアップを…続きを読む
アサヒビールは海外ブランドビールの付加価値戦略を加速する。25年はイタリア生まれの「ペローニ ナストロアズーロ」への投資を強化。同国の服飾ブランド「ディーゼル」とのコラボ店の期間限定オープンをはじめとして、全国の飲食店に独自の提供策“プロフューモ”の…続きを読む