商品概要:アルコール分5.5%。ビールの本場ドイツで最も飲まれており、程よい苦みの後味のよさが特徴であるピルスタイプのビール。ミュンヘン工科大学から醸造学のマスターの称号を与えられた醸造家が監修。味わい深く、薫り高いビールで、本場ドイツの味わいが楽しめ…続きを読む
<2024年2月号目次> 2024年1月30日発行 全120ページ 新製品カレンダー2023年10月~2024年4月 今月の新製品動向「23年度ヒット大賞振り返り」「あえて“それを”選びたくなる商品価値を」 「第42回 食品ヒット大賞」特集…続きを読む
アサヒビールは3月1日に東京・お台場にオープンする完全没入体験(イマーシブ体験)テーマパーク「イマーシブ・フォート東京」内で、イタリア産のプレミアムビール「ペローニ ナストロアズーロ」の樽生ビールやビアカクテルを始める、と18日発表した。 イマーシ…続きを読む
●1.5億円投じ強化 アサヒビールは13日、主力ビール「スーパードライ」の世界観が楽しめる「スーパードライ ミュージアム」(茨城県守谷市)をリニューアルオープンした。約1億5000万円を投じて、体験型の新コンテンツを新設し、エンターテインメント性を…続きを読む
アサヒビールは24年、ビールの強化とともに“ハイバリュー”分野の創出に挑む。ビールでは減税を追い風に好調な「スーパードライ」「アサヒ生ビール」のブランド体験の場を増やすほか、「生ジョッキ缶」活用の第2弾「アサヒ食彩」を日本と韓国で同時発売。昨年に高評…続きを読む
●人権尊重が事業基盤 新型コロナウイルスが感染症法上の5類に移行し初めての正月を迎えました。しかし世界ではいまだ国家・民族・異なる勢力間の紛争に収束のめどは立たず、地政学リスクは高まり続けています。気候変動や生物多様性、差別、貧困などさまざまな社会…続きを読む
アサヒビールは24年、ビールの強化とともに“ハイバリュー”分野の創出に挑む。ビールでは減税を追い風に好調な「スーパードライ」「アサヒ生ビール」のブランド体験の場を増やすほか、「生ジョッキ缶」活用の第2弾「アサヒ食彩」を日本と韓国で同時発売。昨年に高評…続きを読む
商品概要:「アサヒドライゼロ」シリーズ新アイテム。炭酸飲料。全開する缶の蓋を開栓すると泡が自然発生する「泡ジョッキ缶」を使用したノンアルコールビールテイスト飲料。ノンアルコールでありながら、缶を開けた瞬間に湧き出すきめ細かい泡と「ドライゼロ」ならではの…続きを読む
商品概要:「アサヒ贅沢搾り」シリーズ新アイテム。リキュール(発泡性)①。アルコール分4%。果汁31%。桃2分の1個分にあたる果汁31%を使用。オレンジリキュールを加えることで、桃の芳醇な甘みとオレンジの酸味が混ざり合ったバランスのよい味わいが楽しめる。…続きを読む
商品概要:「アサヒスタイルバランスプラス」シリーズ新アイテム。炭酸飲料。健康な人の免疫機能の維持に役立つL-92乳酸菌を配合した機能性表示食品。アルコール分0.00%、カロリー0、糖類0で、ヨーグルトの程よい甘みと酸味の爽やかな味わいを楽しめる。 商品…続きを読む