RTD特集2024
RTD特集:アサヒビール 「GINON」全国化 ジンベース無糖柑橘創出
アサヒビールのRTD事業は24年、昨年立ち上げたプロジェクト「Asahi RTD INNOVATION 2025」の取り組みを加速させる。商品の拡充とともに新市場や新規顧客創造に挑む。事業計で390億円(前年比6%増)を目指す。
昨年東北エリア限定で発売した「アサヒGINON(ジノン)」を4月2日から全国化。特製ジンとレモンサワーの組み合わせが果実本来のおいしさを引き立て、また飲みたくなる味わいが特徴。ビール類やRTD併飲者をターゲットに、“ジンベ
-
RTD特集2024
酒類RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)
詳細 >