RTD特集2024

RTD特集:アサヒビール 「GINON」全国化 ジンベース無糖柑橘創出

酒類 2024.04.17 12745号 15面

 アサヒビールのRTD事業は24年、昨年立ち上げたプロジェクト「Asahi RTD INNOVATION 2025」の取り組みを加速させる。商品の拡充とともに新市場や新規顧客創造に挑む。事業計で390億円(前年比6%増)を目指す。
 昨年東北エリア限定で発売した「アサヒGINON(ジノン)」を4月2日から全国化。特製ジンとレモンサワーの組み合わせが果実本来のおいしさを引き立て、また飲みたくなる味わいが特徴。ビール類やRTD併飲者をターゲットに、“ジンベ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • RTD特集2024

    RTD特集2024

    酒類

     RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)

    詳細 >