RTD特集2024

RTD特集:宝酒造 今期も2本柱へ注力 樽貯蔵の熟成酒生かす

酒類 2024.04.17 12745号 15面

 宝酒造の23年4月から24年3月までのソフトアルコール飲料の販売数量は、前年と同実績の2900万ケース(250ml×24本換算)となっている。基幹ブランドのタカラ「焼酎ハイボール」は22年に価格改定を2度行ったものの前年実績を超えており、「宝焼酎のお茶割り」シリーズも前年実績をクリアし、両アイテムが全体をけん引した。新ジャンルの酒税増税以降は、タカラ「焼酎ハイボール」へ新ジャンルユーザーが流入している動きもあるとみている。
 25年度を最終年度とする

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • RTD特集2024

    RTD特集2024

    酒類

     RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)

    詳細 >