RTD特集2024
◆RTD特集:「無糖」競争、過熱 ポスト・レモンサワーに「ウメ」「お茶」
RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。加えて食中酒としての提案が続く中で、「お茶」や「ウメ」といったフレーバーが増えている。最盛期の夏に向け、長く市場の主流を担ってきたレモンサワーに代わる、“ポスト・レサワ”をめぐる競争も熱を帯びる。(丸山正和)
RTDは10年以上にわたり右
-
RTD特集2024
酒類RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)
詳細 >