RTD特集2024
RTD特集:キリンビール 2ブランドに「ウメ」 事業計5110万ケース計画
キリンビールのRTD事業は24年、「すっきり甘くない」ニーズ対応を強化する。「氷結無糖」「上々 焼酎ソーダ」で新フレーバー「ウメ」を拡充したほか、ロングセラーの「本搾り」からは新ライン「同プレミアム」をスタート。24年は同社RTD計で前年比1.3%増の5110万ケース(350ml×24本換算)を計画する。
主力の「氷結」は「同 無糖」シリーズ初の期間限定品として華やかな香りの「ウメ」を3月5日に発売した。ウメの香りやまろやかな酸味が感じられつつ、す
-
RTD特集2024
酒類RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)
詳細 >