RTD特集2024
RTD特集:チョーヤ梅酒 濃厚「梅リッチ」発売 ゆずッシュに350ml缶
梅酒の総合メーカー・チョーヤ梅酒のRTDカテゴリーの23年の業績は、前年比微減となっている。
24年はリッチな味わいでアルコール度数4%の本格梅酒ソーダや、広がりを見せるノンアルコール市場に対応した新商品、既存商品に新たな容量のサイズを加えるなど、多彩な品揃えでユーザーに訴求を図る。
3月に完熟梅果汁と完熟梅ピューレによる滑らかで濃厚な飲み心地が特徴の紀州産南高梅を使った本格梅酒ソーダ「The CHOYA 梅リッチ」を新発
-
RTD特集2024
酒類RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)
詳細 >