RTD特集2024

RTD特集:サントリー 2%増1億2100万ケースへ 「-196無糖」で市場けん引

酒類 2024.04.17 12745号 14面

 サントリーは24年、RTD事業での食中酒訴求に継続注力する。主力ブランドの「-196」の無糖シリーズのほか、「こだわり酒場」ブランドからは飲料の「伊右衛門」とコラボしたお茶サワーを発売するなど、ポートフォリオの拡充を積極化。年間では総市場の推定(前年並み)を上回る前年比2%増の1億2100万ケース(6L換算)を計画する。
 発売20年目となる「-196℃」はブランド名を「-196(イチキューロク)」に刷新。「ストロングゼロ」シリーズは銀色、「無糖」シ

購読プランはこちら

非会員の方はこちら

続きを読む

会員の方はこちら

  • RTD特集2024

    RTD特集2024

    酒類

     RTDアルコール飲料市場は24年も成長軌道を維持しそうだ。市場では、すっきり甘くないのが特徴の「無糖」が急拡大しており、メーカー各社から新商品の発売や注力が進む。(丸山正和)

    詳細 >